
--.--.--.--

アニマックスがお友達

2009.12.31.Thu
無事に仕事納めをし、なんとか休暇に突入っす!つっても、5日連休ってアッという間ですよね・・・カウントダウンライブにも実家にも行かず、ぐだぐだするだけなんですけど、既に31日だし!ひょ~

慌ててのんびりしなければ!みたいな、そんなワケのわからん気分。

んで、そんなところへ良い時間つぶしの依頼が参りました。

松本美香トークライブのアンケート。

概要はこちら
http://d.hatena.ne.jp/motsuma/20091229
アンケートフォームはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=499944

のんきにお過ごしでしたらぜひアナタも。

なんて、人選してコメント考えてると結構時間かかるっすよ。そして自分反省会みたいな気分にもなるので不思議。今年もオトコダイスキだったなぁ~なんて。

サンタさんへ

2009.12.23.Wed
DEFORIDE 003 仮面ライダーディケイド
DEFORIDE 003 仮面ライダーディケイド
メガハウス 2009-12-30
売り上げランキング : 1873


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これが欲しいです。

発売はクリスマス後ですけど。

なんだか忙しいのよ

2009.12.20.Sun
師走だからという理由ではなく、引き継いだ以上の仕事がどんどん生まれてきている事により、平日ののんびりヲタクライフタイムが侵食され、土日に必死に追いつかねばなりません!!!

録画されてるあれこれこなしていきながら、HD空き容量がヤバめなのでどんどんメディアに落とさないとイケないとか、新しいDVDが届いてるのにさらっと見るだけで熟見(←こんな言葉はあるのか?)出来てないジレンマとか、なかなかのストレスよ!

だからざぁーーーっとこのところ思ったあれこれを書きなぐるわっっっ

昨日・・・おとといのNHK BS-2の「SIBUYA DeepA」という番組に出たまーくん。つか、番組自体がものーーーーっすごいグダグダでその事に驚愕した1時間。ゲストを呼ぶ意味がわからん番組をゲスト目当てに見なくちゃいけないって!!!それでもまーくんの腕もげそうな122キロ投球とか、辺りを気にしながらも好きなように食べてる試食っぷりとか、照れるというよりもなんだかなぁ~という雰囲気を挟み込んでくる新人らしからぬささやきコーナーのリアクションとか、収穫はありました。一生懸命馴染もうとする感じは非常に好ましくもあり。えぇ。
エンディングの引きの映像で長ぁ~~~い足を折りたたんでイスにひっかける体勢だったところにほのぼの20歳の姿を見た気がいたします。

東映チャンネルでこの度「555」の放送が始まり、録画をしてたところ、W&ディケイドの試写会映像が収穫出来ました。神様、ありがとう。桐山くんがインフルでお休みだったという事で、フィリップくんと女子達という何ともかわいらしい4人組みに対し、士&海東だけなのに妙に威圧感のあるディケイドチームが印象的でした。でかいよ、ふたり。

今更またディケイド映画の感想だが、冒頭のカブトの角をスチャッって投げる衝撃映像のところで、その投げっぷりに「ヒーロー像」を見出したワタシ。飛んだ勢いとかはCG処理含むって事なんだけど、それでも「ホントにこの人ならあの勢いで飛ばせる気がする!」と思わせてくれたその姿っていうんでしょうか・・・やはり「この人ならホントに敵を倒せるかも」と思わせる必要がヒーローをやる人には必要なんだなぁ、と今更確信した次第。なんかやってくれそう感。だからまーくんだったんだな。

お友達から届いた新しいドクちゃんDVD。ドクちゃんが新しい技出したり、まことくんに胸キュンで新しい展開も見せつつ、社会派っぷりはますます安定感を増し。果たして映画はどういった方向で見せてくれるのか楽しみでなりません。ドグちゃん、マジでかわいいぞーーーーーー。

ドグちゃんではシモベとしていい味出してる窪田くんのもう一面が見れる昼ドラ「Xmasの奇蹟」。題名から今頃の話しかと思ってたら、途中で母の日がどーとか言い出して、実はスピード感溢れる展開だったりして。この勢いでクリスマス頃に奇蹟が起きる展開なのですね。えぇ、きっと。ま、そんなことより、このドラマでは窪田くんが肉感的です。いつの間にか背が伸びたうえに、分厚い胸板。ドグちゃんで白シャツ着てるとわかりずらいが、こっちの服はなんかむっちりです。窪田くんったら・・・恐ろしい子。

そんなこんな書きながら、今我が家ではずっとカツンDVDのDisc2の冒頭が繰り返し流れております。たっちゃまのソロ。Discのド頭だと頭だしし易くてイイですね。わはは。ロミオ~たっちゃま~と、やはりたっちゃまはまだまだ不動な模様。オマケディスクで新潟担当だったのに驚いたわ。行った事あるよ、あそこ!なんて地元意識が出ちゃったり。 でも、その分新潟といえども実家からは遠い場所収録でなんか安心したワタシ。だってヘタに実家に近かったりすると「なんでワタシがそこに居ないのー」とか悔しい気がしませんか。近いとか遠いとか関係なく自分は居れない現場なワケですけど、こんな事を思う辺り、まだまだたっちゃまらぶ。

東映チャンネルは今月はどしどし仮面ライダー月間で、電王のイベントとか何か知らないけどガシガシ録画してみております。今更ながらヒットする勢いってのを感じますですね。イマジンあみ出した人、天才。
にしても、声優さんとかスーツアクターさんって楽しいのね。毎年こんなにがんばってイベントしてるのかと思うと、つい行きたくなるわ。


んで、なぜかアナログもデジタルも録画してるにも関わらず、東映チャンネル分も録画してしまったディケイド。中途半端に途中から放送なので録画したってしょうがないんだけど・・・保管分はあるので消しても構わないのに・・・でもなんかまーくん映ってるから消せないっつー、結構乙女思考。HDのクビをしめてるのは自分。


そんな乙女なワタシですが、まーくんと名護さん(加藤さん)がやるクリスマスイベントには行きません。つか、いけません。クリスマスはクリスマスなだけであって、祝日では無い!!!!そこを事務所は知っているのか?と。
平日の真昼間に約2万円出して集まれる人って少なくない? いや、世間的には多いかもしれないが、ファン層を考えろーーーーー。まぁ、行ける日時だったとしても、1人で参加する勇気は結構無い小心者ですけどね。平日の昼間のおかげで言い訳出来てありがたい位な気もしている。正直。


そんな感じで今年もじんわり暮れていきます。



まーくん、生放送~♪

2009.12.18.Fri
http://www.nhk.or.jp/deep/

不思議空気をかもし出すまーくんが、生放送ですよ!!!!  今晩23:10からですよ~

果たしてどうなるのかーーーーー!

W&ディケイド MOVIE大戦2010 2回め

2009.12.13.Sun
ま、そういったワケで、昨日は昼間映画を見て、夜は届いたこれ↓を見て

ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ [DVD]ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ [DVD]
石ノ森章太郎

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2009-12-11
売り上げランキング : 42
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして、今日はもう一度MOVIE大戦な2日間・・・なんて子供の心を忘れない大人でしょう。


で、ま、昨日もあれこれ思った事を再確認してきたような本日。

公開2日めなので、一応今日も目隠しでヒトコト。



続きを読む "W&ディケイド MOVIE大戦2010 2回め"

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010

2009.12.12.Sat
仮面ライダーとONE PIECEの公開初日が重なりなんだかわっさわっさ人が居る中、1人でそっと舞台挨拶を見て映画を見て参りました。新宿バルト9の12:20の回はディケイドチームのみでございます。

とにもかくにも、まーくんはまたも「士くんスイッチON」により不思議空気をかもし出し、ゆうすけとキミくんと夏ミカンも相変わらずそんなこたぁお構いなしな自然体で、なんというか、とてもスキです。ディケイドチーム。

司会の人が居て、順番にインタビュー形式だったのでさすがにまったり自分達ペースってワケにはいきませんでしたけど、「撮影で楽しかった思い出は?」という質問に、全くもって「なんだろ~?」と困惑しまくったキミくん・・・って、楽しくなかったのかよ!と散々突っ込まれた挙句に、いきなりゆうすけに助けを求めたキミくん。さすがなゆうすけは、ちゃんとキミくんに絡んだ話しをしてくれるんだが、間に立ってるまーくんは、これまた飄々と一切会話に参加する気などなくマイクを持った手は下で組んだまま、「ハハハハ」って笑っていたりで・・・スキだ。みんなまとめて非常に好きだ。この空気!もちろん夏みかんも適当に茶々を入れながら出すぎず引っ込み過ぎずでマジでイイなぁ。って、そうそう、夏ミカンが長い髪をばっさり~~~~~~~~!!!!かなりショートヘアでした。「髪切りましたけど、夏ミカンですよ~」的な言い方がなんとも彼女ならでは。

舞台挨拶が「上映前」だった事もあり、内容を言わないように宣伝しなくちゃなので終始「すごい」を連発してたまーくん。小学生の子供のようでかわいかったよ。

そして、最後の挨拶はみんなを代表してまーくんが締めたワケですが、ワリと要所要所で「門矢士である時間」を非常に気にしてる発言をしてた事もあり、これでみんなの前に門矢士として立つのも最後だろーという事を言うのに、「ホントに最後です。電王みたいにこれからさらば電王とかってもう一回出る事もないです」とか言い出し、ちょっと大笑い。いや、電王みたいに続編出来るように応援よろしく!とかそーゆー方向でないところがまーくんらしいなぁと思う次第。良き思い出だけに区切りつけるのもアリかなと。

そんな本編に関しては・・・・・・・・・





一応明日もう一度友達と見に行くので、もう一回ちゃんと見てくるけど・・・・

ヒトコトだけ書いておくか・・・・

ビミョウにネタバレなので折りたたんでおく。↓



続きを読む "仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010"
 | HOME | 
