
--.--.--.--

サドガシマン

2009.07.20.Mon
ちょっくら実家に顔を出しておこうと、新潟に行って参りました。
0363.jpg
ポケモン新幹線で! ちょうど夏休みだという事で走りはじめたようですが、そんなこたぁ知らないまま出会うと不思議と嬉しくなるもんで。ちょうど目の前にはニャースですよ。うひひ。子供も連れていない大きなお友達なワタシはひとりでウホウホ撮影。

そして日曜日。朝からシンケンジャーと仮面ライダーを見ていたところ、父親が「新潟にもこんなんできたんだぞ」と。ご当地戦隊モンが新潟にも誕生したそうで、父いわく「肩に朱鷺(トキ)を乗せてて結構カッコ良かったぞ」と。

そこで携帯でちまちまとググったところ、父親の言うそれよりも、何か気になるキャラクターを発見。

それが

サドガシマン

佐渡島の会社が作ったキャラだとの事で、佐渡汽船ターミナルに売ってるとの事なので、早速佐渡汽船ターミナルへ。

しかし!無い!なんか、「仮面トキダー」とか「ゴレンジャーのご当地版」みたいのばかりが並んでる。勇気をもってお姉さんに「サドガシマンというキャラクターのグッズがあると聞いたのですが!」と尋ねると、「佐渡の方のターミナルにはあるんですがこちらには無いんです」

なんですと・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさかまだ見ぬサドガシマンの為に佐渡へ行ってる場合じゃない。

もう一つのお土産のメッカの新潟駅へ移動。新潟駅のお土産屋さんの集まる一角に”佐渡お土産なんちゃら”みたいな看板のお店があったのでそこでまた質問。「あの~、佐渡のサドガシマンというキャラのものを探してるんですが」。真剣な大きなお友達に店員さんはやさしかった。
「新幹線乗り場の手前に銘品館があるので、そちらに置いてございます」

やったーーーー!あるんだーーーーー!うひうひうひ。思わず小走るワタクシ。

0362.jpg
王道でストラップを購入。ワタシはお金を集めるザクザクゴールドにしてみました。

0361.jpg
お菓子の箱もがんばってます。
そして、ここで発見。どう考えても「トキレッド」がメインキャラだと思っていたのですが、お菓子についてるいろんな位置関係をみると、「シマナガシブルー」がメインなのか!? まさかの展開。

詳しくはぜひこちらで  佐渡が自慢のサドガシマン


んで、父の言っていた方のキャラはどうやらこれみたいです。
0364.jpg
なんか、確かにちょっとカッコイイ・・・・・・・・・武器が柿の種だけど。
顔が米の字だそうですが、これに関してはシンケンジャーの方が大胆ですね。
名前は「超耕21(ニイ)ガッター」だそうです。名前が・・・名前が・・・・



ちなみに、佐渡汽船ターミナルは、8月15.16日とカツンがコンサをする「朱鷺メッセ」の隣ですので、この機会にちょっくら佐渡に行ってみたい方はぜひ。 
というか、新潟側のターミナルにもサドガシマンを売るべきですよねぇ。 

♪ガンダム~ ガンダム!

2009.07.14.Tue
てへへへへ、行ってきちゃいましたよ。とりあえず。ガンダムさん。いやぁ、いい場所があったねぇ。空バック、ビルバック、木々バックといろんな角度で楽しめますよ。

詳しいお台場位置関係も調べないまま、「行けばわかる」とふらふらと行ったら、えらい遠回りをしてしまい、木陰からガンダムが見えた時の感動はひとしお。

いざ原寸大ガンダムを目の前にすると、でっかい・・・ような、思いのほか小さい・・・ような。と、何とも不思議な気分に。群がる人々を考えると、確かにこの感じ。ぼけぇって見てると、このままアニメのまんまに動きそうで、なんというか、原寸大って感慨深いものがあります。

そうなると、せっかく場所もある事なんで、ガンキャノンとか、後ろの海んとこに頭だけ出てるアッガイとか、どんどん作って欲しくなるもので。まぁ一番待たれているのはシャアザクだと思うけど。


んで、ガンダムは常に下から見上げるかっこなので、足がとっても長く感じます。そしてウエストが細いです。

0355.jpg

0356.jpg

0357.jpg

0358.jpg

0359.jpg

0360.jpg

ミニヲタ会

2009.07.13.Mon
会社を辞める時に、”最近嵐にハマったんですぅ”と話をしていた子がおりまして、ワタシはその時は一切その件では話をしなかったのですが、その後軽くナンパをしてこっそりヲタ会を実施。

嵐さんの過去DVDをごっそり持ってきてもらって、家にこもって鑑賞会をしてからはや2ケ月。この週末は第二回でした。

んで、今回は嵐さんの「Crazy Moon」のPVを見せていただいたんですけど、CMで聞いてて好みの曲調ではあったんですけど、PVを見たらものっすごい懐かしい感じの振り付けで嵐さんが踊ってて、それを言ったら、「振りつけが屋良くんなんですよーーー」って。なるほどね!!!さすが屋良くんっすよ。小ツボツイてくれます。知ってから見ると余計に楽しいわ。

そして、前回はがっつり嵐で時間が終わったので、今回はジャニーズ勉強会ということで、カツンも一緒に観賞。傍から見てるカツン像との違いやら嵐さんとの違いやらで、非常に興味津津な様子。嵐とカツンはいろんな部分で違うもんねぇ~。

初見の感想で、「嵐における松潤ポジションが複数居るんですね」という言葉が笑いました。


ワタシ自身もがっつりカツンを見るのが久しぶりな事もあり、昨晩はうっかりカツンが夢に出てきました。本当にわかりやすいっす、ワタシ。そして、夢でも上田至上主義なので、非常楽しく幸せ。ひゃははは。ワタシの脳内、サイコー。




にゃんこ先生

2009.07.10.Fri
「月刊LaLa 応募者全員サービス」という名前ですが、「980円振り込めば全員に」という、それ「サービス」言わない!「プレゼント」とも言わない!というそんなシロモノ。

でも、かわいいのでついつい振り込んでいたのはかれこれ3ケ月前。

やっと~届きましたよ~

0353.jpg
後ろのふわふわはネコさんの腹。

0351.jpg
ひっくり返してもかわいいぞ。

背中と腹を挟んで押すと、ランダムに5種類のセリフを言ってくれるのよぉ~ん。にゃんこ先生なので、セリフもあくまでにゃんこ先生。オトコマエのまだらのセリフはなし。

0354.jpg
うちのネコさんの腕枕にゃんこ先生。

0352.jpg
そっと手をつなぐネコさんとにゃんこ先生。


ちなみに、これ「ストラップ」。7キロのネコさんと比べてお気づきと思いますが、これ携帯にぶら下げてたら、ものっそいジャマな大きさ。どこかのお父さんより小さいけどもね。
同封されてた「ご注意ください」の紙に ”本来の目的以外に使用しないでください”とありましたが、本来の目的が「ストラップ」という事ですと、やっぱどこかにぶらさげないとダメみたいです。えーーーー。


更に・・・・

「電池寿命:連続再生約5時間」

で・・・

「電池交換はできません」


えーーーーーーーーーーーーーーえーーーーーーーーーーーえーーーーーーーーーーーー

にゃんこ先生の声・・・どこかに保存しとくべきか・・・


すっかりごぶさた

2009.07.06.Mon
生きてます。

仕事を辞めてしばらくたっておりますが、まだまだ仕事を探しているワタシ。のんきにもほどがあるんですが、ここにきてそろそろヤバそうでビビっております。ネコの手も借りたい、という方がいましたらココにネコの手程度の人間がおりますのでどうぞ。にゃー
 | HOME | 
