
--.--.--.--

たっちゃまロミオ 東京終了!

2009.03.29.Sun
28日夜&29日最終 にて、無事にロミオ東京公演を見届けて参りました。

はぁ・・・・・・・・終わった。

ロミオさんもジュリエットさんも、そしてご出演の皆様お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

続きを読む "たっちゃまロミオ 東京終了!"

ネコさん その後

2009.03.26.Thu
ネコさんの事を書いたら、いろんな方より「大丈夫ですか」とメールを頂き、ネコさん人気を改めて感じました。ネコさん、元気です。

バリカンより1週間、悪くこそならないが良くもならず、再び病院へ。

今日もイイ子でした。ええ、少々鳴きこそすれ、歯向かう事もなく暴れる事もなく従順な姿に感動いたしました。相性のイイ先生に会えてよかった・・・マジで・・・。

で、ネコさん。

先生にキレイに消毒され、診察されるもエリザベスカラー(アンテナ型の顔周りを囲うヤツ)は付けずに薬と消毒と軟膏で治療続行とあいなりました。今回はバリカン無しで。なんとなく毛もうっすら生えてきております。
0342.jpg

いわゆるニキビのようなものらしいのです。寝てばかりいる床ずれではないようで何よりなにより。

言ってる先からグーーー
0343.jpg


たっちゃまロミオ

2009.03.21.Sat
今週分のロミオ様を拝見して参りました。



続きを読む "たっちゃまロミオ"

ネコさん 初病気か!?

2009.03.18.Wed
1月下旬、ある日気付くとネコさんのアゴにおかしなかさぶたのようなものを発見!
0338.jpg
おでき?かさぶた?血マメ?汚れ?触っても痛がる様子はなく、かといって拭いても取れる様子もなく・・・食欲もあるし、元気だし。
しかし、今まで病気とは無縁だったもので、あわてる飼い主。

翌日獣医さんに様子を話すも、「とりあえず見てみないと何とも言えない」と。まぁ、そうだよね・・・えぇ、えぇ、よーーーくわかっております。

が、何しろこのネコ、獣医さんへ行くと途端に野生に戻るワケでして・・・。ワクチン注射だけでも大騒ぎなワケですよ。なので、どうにかならんかと・・・・でもね、そう見せない事には。

と、そんな話をしていたら、会社のネコ飼いさんが、「ウチも何かそんなのできた事あるよー。朝晩拭いてたら治ったわよ~」と。ネットで検索すると、「にきび」という線も浮上。

とりあえず毎朝毎晩きれいに拭いてみたところ・・・・数日後、ポロリ。
0339.jpg
まさにかさぶたがはがれるかのように、毛ごと黒いもんがポロリ。そして、ハゲ。

これで毛が生えれば治ったと思ってよかろう・・・ということで、徐々に毛も生えてきた数日前。

また黒いもんが出来てきてますよ!!!ひぃ~

こりゃ、やっぱ医者だなーと思うも、あの野生化を思い起こすと、「診察」なんてムリ!と思い、近所で「往診できそう」な獣医を探す。探す。そして電話をして、事情を話すも、やはり「皮下組織を取って検査する事になると、やはり自宅で針は刺せないので来てもらわないと」との事。

なーーるーーほーーろーー。
診察に行かねばならないのなら、いつも予防接種する医者でもイイのだが、しかし、今後何かあった時に往診も可能な病院にかかっておくのも良いかなーと思い、意を決して電話をしたその獣医さんへGO。

おそるおそる診察室へ入り、「とにかく危険指定動物なんで!」と話しながら、診察台にそっと・・・・


って、ものっすごい大人しいんですけど・・・・なに?

「ふにゃ」と鳴くも、エリザベスカラーもつけられるし、何より一回も威嚇の「ふーっ!」をしませんよ。何、なに、どーーしたんだーーー。

そして診断され、腫瘍とかっていうより、何か炎症起こしてそこを自分で掻いちゃってるのかな?という診断。そして、「ちょっとバリカンしていいですか?」と言われ、内心さすがに暴れる?と思ってる目の前で、アゴにバリカンを入れられるネコさん・・・・従順過ぎてワタシが引くわ!!!

0340.jpg

バリカンされて、消毒されて、その後おとなしく注射までされてご帰宅のネコさん。明日から、消毒と朝晩のお薬でしばらく様子を見となり、とりあえず一安心。


しかし、今までの予防接種に行くたびに、威嚇しまくって大暴れしてたネコとは思えない態度ですよ。比較的新しそうな病院だったので、臭いとかもなかったので病院と気がつかなったのでしょうか・・・。それが理由だとしたら、マヌケ過ぎる。騙されやすいネコ。


ついでに体重も測ってもらったら、6.8キロでした。ワタシの想定7キロもあながち外れてなかった。やっぱり移動の時は自分で歩いて欲しいと思います。マジで、腰痛い。


「今日さ~バリカンされてさ~」  ふくろうに愚痴るネコ
0341.jpg

たっちゃまロミオ

2009.03.15.Sun
今日もロミオはお元気でした。
続きを読む "たっちゃまロミオ"

ロミオ 追記

2009.03.09.Mon
ざっくりざっくり流れに沿った感想文を書いてみました。

基本、自分思い出し用なので「意味わかんねーし」という部分もあるかと思いますが、
おヒマな方はどうぞ。

続きを読む "ロミオ 追記"

今日のたっちゃまロミオ

2009.03.08.Sun

♪涙ぽろり~ (c嵐)

という事で、本日の昼公演で2回目のたっちゃまロミオ体験だったのですが、泣かされてしまった。あぁ~~やられた~~~

昨日はなんだかんだで、ワタクシ自身がいろいろドキドキしながら見てたんでしょう。後半の怒涛の悲劇のシーンでも、ちょっと涙浮かぶかも~、程度だったんですけど、今日は知らぬ間にとっぷりハマってたようで、気づけば「目が、目がかすみます!!」みたいな。 

ハンケチーフがカバンの中ですぜ、ダンナ! ってな感じで、これ以上涙を出してはイカン!と思いつつ、瞬きした瞬間に♪涙ぽろり~     負けた・・・・(勝負ではございません)


ロミオとジュリエットに泣かされた後、カーテンコールで出演者の笑顔を見ると、親でも親戚でもございませんが、菓子折り持って出演者の皆様にご挨拶に行きたい心境になり、また別の涙が出たりなんかで、もう、すっかり涙腺の弱くなったじーさんばーさんのような事になってたワタクシですけど、たぶん結構、これ、毎回キそうでヤバイです。

たっやまロミオ 見てまいりました

2009.03.07.Sat
4日から始まった「ロミオとジュリエット」をやっと本日見てまいりました。

なにはともあれ

たっちゃま、がんばってた!

ソロコンサートの時にも思いましたが、ワタクシがいつも思う以上に、たっちゃまはしっかりしているんだ、ホント。今回も心配なんて必要ございませんでした。えぇ、えぇ。むしろ、ワタシよりちゃんとしてるな。

という事で、ネタバレというほどのもんではありませんが、たっちゃま賛美はこちらからどうぞ。

続きを読む "たっやまロミオ 見てまいりました"

幕開けですね

2009.03.04.Wed
今日からいよいよたっちゃま舞台。がんばっているでしょうか。ドキワク。ワタクシ的初日は7日。

と、そんな良き日に、2日遅れでお兄ちゃんの誕生日をお祝いしました。

つっても、単にこれが食べたかったワケですが。

0334.jpg
わーーいわーーーいシンケンジャーだよーーー!シンケンレッドだよーーーー!

開けた瞬間、兄貴が絶句したのは言うまでもございませんが、そこはそれ。こーゆーケーキというのは、考え抜かれた日本人の好みと幼き頃の記憶が見事に融合し・・・・美味いのです。わははは。
美味しいってか、モクモク食えるのです。兄貴、ご機嫌。良かったよ・・・えへへ。

チョコレートに自分で文字とか書けるようにチューブとか、ロウソクも入ってるんだよ! 使わなかったけど。言うより先、食ってたさ。

箱の持ち手の部分がちゃんと「秘伝ディスク」のデザインだったりする辺り、さっすがバンダイなのね。
そしてもちろんマスコットは変形してくれる。

0337.jpg

そんなシンケンジャーブームの火付け役のお友達は、こんなものを買っていました。
0335.jpg
0336.jpg

仮面ライダーカブトは俳優というより、今やカブトそのものが好きな事になっておりますが、さすがに今回はシンケンレッド・・・いや、シンケンレッドになる前の「殿」が目的です。

顔の小ささと皮膚の感じが完全にタイプです。ついでに手もキレイです。
もちろんオレ様ズキなので、殿キャラもエラそうで言うこと無しなワケですよ。


ただひとつ、せっかくのシンケンレッドの子の公式ブログの写真がブサイクでしょげます。
 | HOME | 
