fc2ブログ

たっちゃまラストー!

2008.09.21.Sun
たっちゃま大号泣の中、「MOUSE PEASE ~TATSUYA UEDA LIVE 2008~」終わりました・・・終わった・・・終わっちゃった。

いつぞやの公演でギターのジュンヤさんがたっちゃまの事を「強力な晴れ男」と言ってましたが、とうとうオーラスで雨きました。1部のMCで「外は雨ですね。あれは僕の涙です」「きゃ~」「うっそ~」とやってましたが、その頃小雨~雨程度だったものが、2部終わりで会場を出たら「完全などしゃぶり」。まさに「たちゃまの涙」かと。中でもそんな勢いで泣いてました。たっちゃま。

しかし、予想より全然がんばった。1部から「さびしい」連発で、2部では「泣きそう」連発の中、歌も出し物もしっかりやり、メンバーからの花束&色紙のプレゼントにも耐え、バナナも食い、MCもちゃんとやって、このまま笑顔で終われるか?とまで思ったもんですが、自分で書いてきた手紙を読み始めようとした瞬間に顔を手でおおって止まっちゃいましたよ。

そんな耐えに耐えた後のあふれ出た涙はなかなか止まるもんでなく、「手紙を書きました・・・みんな(ワンフ)は最後ね」とかわいらしぃお言葉を前置きして、メンバー一人一人へエグエグ泣きながらお手紙を読むたっちゃまですよ。子供かよ!というか、むしろ子供そのもの。衣裳のパーカーのフードを目深にかぶって顔を隠すあたりがよけいに子供。

そして、ファンにむけエグエグしながら「暖かく迎えてくれたみんなが僕の自慢です」(ほぼ意訳←日本語を日本語意訳)というような言葉にうっかり涙するアホワンフ丸出しのワタシ。

が!!!たっちゃまの自由爆発はその後でした。

全然涙が止まらない中、わしわしと前に出てきたと思ったら、なんと会場の声だしを慣行。拡声器を手に、泣きながら「こっちからこっちが左~」「こっちからこっちが真中~」とか割り振りしてるし!!!!おかしい!!たっちゃま、やっぱりおもしろい。

最後は通路に降りて会場行脚のはずなんですけど、泣きながらぺとっと下に降りたと思ったら、歌を歌うこともできずにズンズン歩くまではイイとして・・・・完全に道順を間違った模様で、曲がる通路を見失い、行き止まりまで行って戻ってみたり。ワンフにもみくちゃにされながら、歌うわけでも笑顔をふりまく感じでもなく、泣き顔のまま警備に運ばれてステージへ帰還。おもろい。それおもろいから!!!


そんなこんなのたっちゃまでしたが、このソロコンサートの間に何度か言ってた「幸せです」という言葉が、一番心に残っております。

たっちゃまが幸せ→たっちゃまが笑顔になる→ワンフがそれみて幸せ→応援をする(需要があると事務所に示す)→事務所が動く→たっちゃまが好きな事が出来る→たっちゃまが幸せ(最初に戻る)という、これがアイドルのあるべき図式と思うんですが、うまくこれに乗っかれたらイイなと。

ただ、彼も彼とて「ワンフの需要」というのを確実に把握してるマーケティング力。「自分がやったらカワイイと思われることすべて」をやってみてんじゃないか?とも思えたこの数日間。ワンフが見守ってる風を装いながら、実は完全にたちゃまに操られてるのかもしれません。


前に見たのも今日のもひっくるめて思い出したあれこれはこちら
 

続きを読む "たっちゃまラストー!"
スポンサーサイト



 | HOME |