
--.--.--.--

無計画このうえなし

2008.08.17.Sun
中丸くんの舞台はまだ見ていません。東京のチケットありませんかー。

って、それもそうなんですが、己の無計画っぷりに驚くんですけど、えっと・・・

上田くんのソロチケットが完全に余る予定です。ぎゃー。

9月20日(土)18:30公演  「1枚」と「2枚連番」の計3枚

ちなみにワタシが入るチケットは別にあります。あははは・・・はは・・・どうゆーこっちゃ!

席はどーなるかわかりませんけど、何でもいいから見に行きたいという物見遊山な方、ご連絡をお待ちしております。余ってるなら行ってあげるわ、なそこのアナタ、ぜひ!


追記
チケット「1枚」をご希望の方がいらっしゃいましたので、お知らせしまーす。
「2連番」ご希望の方、ぜひご一報をお待ちしておりまーす。
できれば2連番で、なんならバラでもOKで~す。なんでもありで~す。(適当)

追追記
2連番を引き取ってくださる、というご連絡をいただきました。ありがとうございます。
みんなで全力で上田くんを見てきましょう!(w

LIVE TOUR 2008 QUEEN PIRATES

2008.08.05.Tue
見事な振替に合い、やっと見てきました。カツンコン。ファイナル。全く人様のコンサートレポも読まず、アルバムすらろくに聞かないまま、今回のツアーを見るのはこれが最初で最後の1公演!!!!
0294.jpg

・・・・・で、オープニングってどんなだったんでしょう?

予定通りに行けば、会社をちょっと気持ち早めに飛び出して、電車に飛び乗り席まで走り抜ければ「どっか~ん!きゃ~~!」とコンサートを見てるハズだったんです。

しかし、本日も関東地方は昼間っからの雷雨。それも落雷してるし!!!おいっ!!!とりあえず電車は運行再開したものの「たぶん時速3キロ」とかいう、それ歩いてる?みたいな事だというので、予定を変更し会社近くよりタクシーに飛び乗るワタクシ。これなら余裕だろう!

しかし・・・・無情にもタクシーも時速3キロ? そんなありさま。

もう、どうにもならないので、タクシーの運転手さんと燃料高とか、サブプライムローンだのそんな話で無意味に盛り上がってみたり・・・・ふっ・・・・今頃・・・始ったね、コンサート。

そんなこんなで、ひーひー言いながらドームに駆け込んだ時は亀梨さんがソロで歌っていらっさいました・・・。これ、何曲目?

ってな感じで始まりましたが、いやーーー、コンサートは良かったですね。安定感もあり、構成も相変わらずちゃんとしてるし、夏休みのお祭り要素もありつつ、ちゃんとカツンはカツンとしてやってましたわ。安心安心。((c)シロ)

カツンが安心だと、手放しで「上田かわいー」とアホな事を言っても許される気持ちになるのよね。まぁ、どんな時だって言い続けてきたアホですけども。やっぱね。

んで、年を重ねる毎にカツンにおける上田の仕事分担が「好きな事してにっこり笑って手を振っときゃいい」という事に全員うっかり納得してるようでおかしい。

そんな上田氏。今回もやっぱいろんな事が新鮮でしたね。

一人ずつスポットライト浴びてのワンフサービスで、「お菓子!」客席に投げる(むしろ捨てる)、「電池(?)!」投げる、「お菓子!」投げる・・・・にこぉ~~って笑う。客がきゃー。どんな構図だよ!

これまた順番にスポット浴びながら軽く出し物をしていくところで、前の出番の田口くんに向かって鉄砲を打つ、バズーカ打つ、満足げに微笑みながらおかしなステップを踏んだ挙句に、にっこり笑顔でピース。客がきゃー。なんか知らないけど・・・・イイ時代がやってきたよ。ワタシは感無量だよ。

新しいコンサグッズのペンライトの海賊の剣に何度か後ろから勢い余って斬りつけられたけど、それも楽しいヒトコマですよ! 

天狗にも再会できましたし、山下くんを探しに行って「降りなくていいよ」とみんなに突っ込まれてうろうろする中丸くんも相変わらずでしたし、中丸くんソロは声が今日は限界OUTでしたけど曲はやっぱりナイス一曲だし、上田くんのソロ曲を歌う会場のワンフの歌がものっそい上手くて笑ったし、カツンはみんなそれぞれ余裕でドームを歩いていたし、上田くんはモチーフの懐中時計を武器のようにグルグル回してたし。マイクからシューって煙出すとこは、みんな勝手なことしてるし。


まま、そういった事で、過去に海賊という統一感を出しつつ自由に遊べるモチーフを見つけたカツンでしたが、今回は上手いことそれを使ってカツンのいままでと、そしてこれからに流れを持たせるという見事な海賊使い回し作戦。うまかった!


見られなかったオープニングは、じんじんが「予約で数が集まらなかったらすっぱり発売はとりやめる」と言っていたコンサートDVDの発売を心待ちにしたいと思います。なので予約します。発売してね。

スカイ・クロラ

2008.08.04.Mon
友達に誘われ「スカイ・クロラ」を見てきました。

押井守監督は攻殻機動隊で大好きではあるが、原作小説を以前に読んでいた事もあり、それなりにキャラクターもイメージしてしまっていたから予告をTVで見て「これ誰だ」という感想もあり、見るか見ないかとても考えていたんですが、誘われたという事は見ろという事かなぁと思い、久しぶりに映画館へ。

以下完全にネタバレしまくりますので一応折りたたんでおきますか。
いや、小説原作の時点でネタもへったくれもないんですけど、映画化におけるネタというのは存在しますので、一応。
続きを読む "スカイ・クロラ"
 | HOME | 
