
--.--.--.--

時は~流れる~

2008.05.22.Thu
昔ものっすごい好きだったバンドがありまして、既にとっくの昔に解散してるワケですが、そのボーカリストは解散後ソロ活動をしており、バンドの中ではそのボーカリストが大好きだったので、この度、そのソロライブに行ってきました。

最後にそのバンドのライブに行ったのが、たぶんもう・・・・20年位前。うひょーーーーー!!!数えるんじゃなかった。

90年代はもうすっかり別世界を歩んでいたので、いろんな思いはあったものの敢えて解散コンサートには行かず。そしてソロ活動開始も風の噂で知りつつも、まぁそれどころではない世界(主にカツン)で大騒ぎをしておりましたので行く機会もなく。

ってなところで、いろんな活動が落ち着いてる今、たまたまチケットが買えたもんで行ってきた。
なので、ソロは初。

それなりにワクワクドキドキ・・・・だったんですけどねぇ・・・・・・


歯車っつーのはね、やっぱりかみ合わない時ってのはあるね。


うん、何も悪くない。誰も悪くない。ただ、びっくりする程にそこに違和感を覚えて、結局30分位でライブハウスを出てしまったわな。

声が出なくなってたワケでもなく、当時の曲をギター1本で歌う姿に全く遜色はなく、客はきっとずっと昔から好きだったんだろう人が歳を重ねてそれなりにわくわく感満載で。

なーーーのーーにーーーー  楽しくねぇぞ!!!! なんでか全くわからない。

ライブが始まった一瞬の空気で何か違和感だったんで、結局ずーーーと没頭できなくて、このまま居てもずっとこの違和感の理由を考えて終わりそうだったので、下手したらムカつきそうな気もしてきて、それはできれば避けたいし、という事で結局出てきてしまったんだが、ホントに今でもわからん。

当時の空気とか感情とか思いとか肌触りとかが、ともすればすんなりまだ思い出せるほどに濃く残っている分、今を体感する必要はなかったのかなぁ。

一緒にずっと見続けて歳を重ねてきたワケではないので、あの妙な客の穏やかさに慣れなかったのかなぁ。

まぁ、バンドとしての全てが好きだったからなぁ。そこなのかなぁ。



なんとも言えない経験でした。


需要と供給

2008.05.07.Wed
えーっとずっと欲しかったんですが、どこも売り切れだったため諦めておりましたところ、この度2冊まとめて手に入りました!

「仮面ライダーカブト CLOCK UP (キャラクターブック 02) 」
「仮面ライダーカブト特写写真集 (DETAILS OF HERO 03)」
0283.jpg


CLOCK UP の方はキャストも出てますし、こーゆーのはわかるんですけど、カブトの写真集って!!!と思ってはいたが、やっぱね、イイよ。

ま・さ・に・カブト写真集。

アップから部分アップやらなにやらが満載ですよ。水嶋ヒロ写真集を見るのと同じ勢いでカブト写真集見てる自分が怖いよ!!!でも、カッコイイんだよ!

自分で買っておきながらライダー仲間(フツーの使い方と違う)に「これってやっぱ需要があるもんかねぇ」とメールしたら、即効「電王写真集」の写真が送られてきたよ。やっぱそれぞれに出るんだな!グラビアタレント並に安定した発売っぷりに感動しました。

ネコさんの休日

2008.05.06.Tue
0284.jpg


寝言言いながらタメ息つくようなおっさんネコなので、いつも♪ごろり~な写真しか撮れないので、時々こーゆーネコらしい写真が取れるとタイヘンに嬉しいです。

絶対かれぴ  三話 四話

2008.05.06.Tue

わすれてた。メモメモ。

4月29日 第三話

駅で子供にシュークリームをあげ、その後分けてもらったシュークリームを食べ・・・たその後!!!
もちろん手についたシュークリームをなめるのもOKだが、だが!!!包み紙をくしゃってしてかたしてる時のその手の動きだよ、お母さん! なんだろうなぁ、イヤらしいんだよな。

5月6日 第四話

トーク番組で話してる時ですら妙に不自然なしゃべり方をすると思うので、演技がどうのというより、そもそもの話し方が絶妙なぴろくんですので、しゃべる時はできるだけおちゃらけていた方が無難なワケです。よって、今回の一番は、丘の上のレストランで一人遠い目をしている時のアップ。

しゃべりでいろいろ表現できない分、目がね、いろいろ語れると思うので、困ったらアップで!と申し上げておきたい。

やっと写真とった

2008.05.05.Mon
かなり以前より気になってたんだが、やっと写真撮った。もうきっと「そんなん知ってたし!」という声もあるかと思うが、これ発見した時は嬉しかったんだな。

0282.jpg

ガチャピンに見えるんだって。auの充電の接続んとこ。

お散歩

2008.05.04.Sun
ワリに昔の建物が好きな性質のようで、今回は偶然ネットで見かけたココへ行ってきました。

山本有三記念館
0280.jpg


読書は大好きですが、完全に偏って読み進めるため、全くこの人の本は読んだ事は無く。小学校の頃、クラスの成績優秀女子がこの人の「路傍の石」という本の感想文でエラく褒め称えられてた、という記憶しかない。その子のおかげで「みんな読むように」と複数冊が学級文庫としてあったんだがな。ところで、学級文庫というシステムは今でもあるのでしょうか。古き時代のシステムなのかな。

建物はさすがに財閥系のソレとはやはり迫力が違いますが、中身がこじんまりして住みやすそうでした。庭もよく手入れされてまして、確かに落ち着くきます。

三鷹駅から玉川上水沿いに散歩するとき、お庭は休憩所として良いかもです。庭だけなら無料!

んで、とことこココへ向かってるときにあちこちに出てきた「ジブリの森まで○○m」の案内板。そうか、ジブリののがあるのか!という事で、チケットも無いけど行ってきた。

0281.jpg


受付にはど~んとトトロが座っておったが、みんな記念撮影してたので、建物だけ。何しろワタシは一人なのでな・・・。そぉ~っとね。思ったより近場にあったので、今度はチケットでも買って行ってみようかねぇ。えぇ、もちろん「お一人様」で。

宿題

2008.05.03.Sat
なにげに「上級コース」まで進んでおります。「ビーズタティング教室 東京教室

難しいとかよりも・・・・宿題いっぱ~~~い

しかしいつかやらねば、完成しないキットがいっぱいのまま終わってしまう。そんなのはイヤだ。という事で、朝から雨だった今日は宿題に着手。

0279.jpg

一見どってことなさそうなパーツですが。。。。約7時間かかったよ。途中で雨もやみ、むしろあちーよ!という太陽が差し込んでいました。

せんせーーーーー!!!でけたよーーーーーー!!!!!!


仕上げは今度センセイと一緒にやる。もう一個の宿題はまた今度。(って、いつやねん。)






 | HOME | 
