
--.--.--.--

はたして・・・

2008.04.29.Tue
カテゴリ的に「カブト」なにか「ぴろくん」なのか!?!? というブツを手に入れました。そもそもが、「仮面ライダーカブト15,000円を買うと、購入券が手に入り、その購入券をもってして予約をすると15,000円で買える」という、あこぎな商法で売られ始めた「天道総司フィギュア」。カブトの予約をしてた頃、ものっすごい悩んだものの、むしろ全てが発売されれば、きっと15,000円以上30,000円未満で買えるはず!と思っており・・・・4月に天道流通開始の声を聞き、まさにそんなお値段で手に入れました。うぎゃー。完全に「道楽モン」の仲間入り。 ちなみにダークカブトもある。カブトを買ったら絶対にダークカブトも欲しくなるので、超危険。

んで、その天道総司。果たして天道なのか!?ぴろくんなのか!?

パッケージではとっても似てます。
0276.jpg


どきどきどき・・・・・

0277.jpg
似てるのか?似てるっていっていいのか?どうなんだーーーーーーーっ

0278.jpg
スタイルは実物よりとってもイイです。あはは。

ちゅーーーか、ベルトの長さが短くて、ジーパンの腰位置と合ってねーーーーーーー!!!!バンダイ!メディコム!厳重注意です。

まぁ、それはさておき・・・・

身長約30cmの人用の洋服希望。「神父」「作務衣」「白シャツに白ジャケ」「ゼクトルーパー」「革ジャン」などなど。資料はお渡しいたします。


絶対かれぴ 一話 二話

2008.04.23.Wed
後からまたツボだけ追えるようにまとめておかないとな。


4月15日 第一話

試食ケーキを前にケイタイに「オレはオマエだけだよ~」の恐ろしい程の甘い声。何!そのさりげなく簡単に出る甘い声!!! そして日本人とは思えないストライプシャツの似合いっぷり。
サイコーポインツは部屋を出ていきしなに振り返り中村俊介兄に「マジでその新作」と言ってる時の顔。


4月22日 第二話

キャバクラのソファの背に腕をかけてるその姿。白シャツ腕時計そして手。顔以外も完璧です。そして今回のサイコーポインツはパパさんにじーさんのシュークリームの話しをして部屋から出てきたところでアイブに金を返され、「そぉ?」って受け取ったあの瞬間。「そぉ」の声のトーンといい、あっけなさ感がすんばらしい!そして、去り際に話しかけられ振り向いた時の顔。うほーーーと思ったその瞬間に「わかった」のその声、そのニュアンス、その顔ーーーーっ!!! そんな命からがらのところに、最後は「書類もった手でツンツンと合図して去る」という違法行為。何!なんですか、その必殺技。思わず、演技が上手いかと感じ違いしちゃいました。(勘違いなのかよ) 



ドラマとしては、ホントウにワタシの一番苦手であろう、「まったりまったり恋愛もん」で、どうにかしてくれーーー!ドタバタコメディとかにして欲しかったのだが、ドラママスター(ガンダムマイスターにあらず)の友達曰く、あれはあんなんでイイらしい。そうか、そうなのか。

ドラマ的にはケイタイ捜査官7の方が肌に合ってる。

水嶋ヒロのスーツ着せ替えドラマとして今後もとにかくスタッフさん、がんばってください。

追加

2008.04.21.Mon
やはり洗脳調査室から脱落しそうな気がするのでこっちも見てみようと思う。

隠の王
第三話より参戦。主人公の声に思わず「よ!アルフォンス!久しぶり!」。人物のうちの何人かの画ががあまり好みではないのが気になる。てか、何人かで手分けしてキャラ描いたのか?って位に見た感じが違う人たちが一チームになってんですけど。まぁ、人物設定は特に問題なく、動いていればさほど気にはならないのでいいか。マンガは読まないので、もともと面白い話しなのかどうかは判りませんので、このまま純粋にアニメでの展開を期待してみてみます。

目的模索

2008.04.19.Sat
生きてます。生きてる証拠にこんなにTVを頑張ってみてます。

チーズスイートホーム(月~金)
お友達から紹介されてマンガは全巻揃ってたところ、アニメ登場。予約録画をし、夜見て和んでます。5分・・・いや実質3分ですがキチンとこなしてます。

絶対彼氏(火曜夜)
普通だったら絶対に見てないであろうドラマ枠。ぴろくんの為に見てます。当初、ヤツこそロボットだろうよ!と思いましたが、チャラい御曹司でよかったです。ドラマ拝聴経験の少ないワタシにはあのドラマが世間的にどのような評価を得られるのか判断できませんが、とりあえず「スーツを着ている水嶋ヒロ」を見られる、という事だけを高く評価させていただきます。

洗脳調査室(火曜深夜)
一応「士郎正宗」モノなので見てます。攻殻機動隊のハードボイルドさが無いうえに、むっちむちでパンツを制服からパンツを見せて走るような女子高生が重要キャラなので、どうしていいかわかりません。そっち方面の萌え事情を理解するにはワタシには限界。よって脱落する可能性大。

ケータイ捜査官7(水曜夜)
特撮友達(いつからかジャニ仲間より移行)が「ぜひ!ぜひ見てくれ!」と言うので見てます。
どこまでコントなのかホンキなのかさっぱりわかりませんが、主人公のオトコノコが写真よりイイ味出してて、結構見られます。気弱かつコミカルなセリフ回しが高感度バツグン。
で、思ったんですが、やっぱりこういう特撮モノは、若手俳優がやってくれた方が素直に見られる。先輩役が特撮先輩俳優さんなワケですけど、演技がどこまでも劇画チックでどうしてもおかしくて入り込めないんだもん。周りはぜひある程度演技の出来る歳を重ねた人希望!

カートゥンKAT-TUN(水曜夜)
実は結構キチンと見てる。なぜならお友達とメールをしながら見る習慣になっているから。カツンを見るというより、メールが楽しいところもある。時折やっつけ企画でやるカツンだけの時がやはり好きだな。
最初は元気に楽しくがんばろう!みたいな空気がありましたが、時折投げやりなところがあふれ出る感じがスリルがあってたまりません。そのうち「イヤならやめちまえ!」とか怒られないといいんですけど。あは。

CBSドキュメント(水曜深夜)
ついでなのでコレも書いておこう。もう何年もこれだけは見てる。基本的にドキュメントは良く見るが、これだけは録画してでも見る。内容はもちろんだが、中学の頃からピーターバラカンが薦めるものは大人しく従うクセみたいなもんがある。

キミ犯人じゃないよね(金曜夜)
前クールの「未来講師めぐる」をずっと見ており、その流れで「金剛地武志」が出る事もあり今クールも見ているドラマ。これも友達とメールしながらうきゃきゃいいながら見てると楽しい枠。G3だった要潤も気がつけば、イイ味の出せるポジションで生き残ってます。「未来講師めぐる」がパーフェクトキャスティングのうえに宮藤官九郎 演出だったので、どうしてもまだ物足りなさがありますが、がんばっていただきたい。

コードギアス 反逆のルルーシュR2(日曜夕方)
前シリーズは食わず嫌いだったものを、後から一気に追いつき、今回は最初から参加。どうしてもどうしてもナイトメアにもっと愛着をもてる見せ方をしてくれ!と思ってしまいますが、なんだかんだで結局ルルーシュに釘付けで面白く見てしまいます。話が軌道に乗るまで1話2話辺りは見守る感のあるドラマアニメが多い中、第一話からゴンゴン押してくるスピード感はやっぱり魅力です。


なんだかんだで、ワタシ、がんばってるなー。

そういえば、MXテレビでやってた「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」というのをうっかり見ました。仮面ライダーに並ぶこちらも特撮界の重鎮「円谷プロ」のウルトラマンではないんだけど怪獣モンなんですが、思わずこれが何十年前のやつの再放送?と思ったわ。今の作品かい!!!ムシキングの怪獣版なんだけど(そんな適当な説明)、そんな設定だけ今どきで、画面が古いよー。アンティーク加工でもしてるのか。そもそも主演俳優の顔が古いのがすごい。なぜそんなに昔を装って作ってんだろう。円谷プロ。逆にこれが「オレの生きる道」ってプライドなんかなぁ。

 | HOME | 
