
--.--.--.--

期待されるアホ具合

2008.01.22.Tue
ぴろくんがバラエティのレギュラー入ります!そのまえふりとして、昨夜より数分の予告番組が始まりましたよ。そうそうにアホらしいコメント出してフリップボードでたたかれてました。この人はマジメにやればやるほど、いわゆる「ズレ」が生じてアホ空間が生まれると思われるので、爆笑問題のお2人にどういう扱いを受けるか楽しみでなりません。

「役が彼を呼ぶようなドラマが決まるまで、おかしなドラマには出ないで欲しい」、位に高飛車ワンフなので、このバラエティはありがたい。

あぁ、毎週あの顔がおがめるざんすよーーーっ



そして上野

2008.01.14.Mon
国立科学博物館でロボット展をやっており、気がつけば会期終了も間近というので、とりあえず~と行ってみてびっくり。 ロボット展で80分待ち。アシモに会うには90分!!そのうえ「見られないかも」とか行ってるし~~。そんなアナウンスなのに、博物館前にものっすごい行列・・・。どんだけみんな見たいの!!!

諦めて、また上野動物園に行ってきました。暇か。暇だ。

まずは一番好きなトラ。まずはトラ。
0253.jpg
なのに、隣のライオンが気になってまったくもってつれない。そして1頭しか出てない。ぐすん。

そのトラが気にしてるライオン。作り物のように座って動かないオスライオン。
0254.jpg
ガラス越しなので、背中に心霊写真のように子供のスニーカー。ってか、くんねりしてる背骨に威厳は感じられず。周りをウロついてたメスたちの方がよっぽど肉付きが良いという事実。食ってますか?オスくん。

それにしても、今日はやっと関東に真冬が来た感じでヒジョーに寒かったせいか、基本的にみんな「なるべく静かに」暮らしており、のったりした空気満載。
0256.jpg
クマの向こうにある道具が一瞬「顔」に見える。クマよりそれが気になるほどにクマは熟睡。

0261.jpg
岩でも、捨てられた毛布の山でもない。こちらも熟睡。

0255.jpg
寝てた片割れに側に近寄っていき、自分まで寝た白くま。寒い地域の動物がんばれ!と言いたいが、これでまたここも動きなしの展示動物へ。ただ、座った白くまの前足が合わさっててかわいい。

0257.jpg
さすが寒い地域の動物!と思いたいが、ここもコイツ以外は全員熟睡。ダイジョウブか、キミたち。

他にもドアラも真っ青の静止芸かと思うようなロバのコンビや、とりあえず口は動かしてえさは食べてるが体は動かさないカンガルーとか、「どこにいるかわかるかな?」と書かれていたが、屋内へ行ってるようで居るのかわからなかったなまけもの、めずらしいキレイなふっさふっさの毛のかたまりが4つ並んでるものの、顔がまったくわからないカッコで寝てるサル。夜行性の為に屋内で夜昼逆転させて展示されてるにも関わらず、夜の闇の中でぐっすり寝ているネコ科のあれこれetc・・・みんなとにかく寝てる。

まぁ、神経質にウロウロしてるのを見るより、ある意味安心はするんだが。


そんな中、パンダがワタシが見た時は動いていたのが救い。0260.jpg
ただ、この後、台の上で寝た。 





ついでに家に居る動物。
0262.jpg
ぬくいお部屋でおおあくび。

オマケがいくらだ

2008.01.08.Tue
カブトに続く、ぴろくん出世作第二段 イケパラのDVD BOX(前編)が届いたよーーっと。
0252.jpg
オマケが制服のネクタイざます。かなりちゃんとした代物。大ヒット御礼ってのはなかなか豪華なもんなのね。といっても、TVドラマのDVD BOXを初めて買ったので、これが豪華かどうかよくわかりませんが。だって、アニメとジャニーズしか知らないもん。


オマケ映像で、ポスター撮影の個人映像が次々出てくるんですが、いやーーーーーーーーーー、しかし、ぴろくんったら激しく別世界。一瞬ふりまくエロオーラがたまらんのです。

同じだったよー

2008.01.04.Fri
赤西くんの出てた「有閑倶楽部の学校」を見ながら、「カブトの剣くんのお家?」と思っていましたら、やはり同じでした。日本にそうそうある建物じゃないものね。

大理石村ロックハート城

にしても、ここの現在のイベント情報が「成人の日バンジー」って何。オンラインショップで売ってるのがブレスレットも謎。

初詣

2008.01.03.Thu
今年も遅ればせながら明治神宮へ初詣。そしたら神宮の森に光がーーっ
0245.jpg
うっかりのあの光の向こうに擬態天道とひよりちゃんが居るんじゃないかと思ったワタシはカブト脳。

正月も3日となり、早朝日の出頃という事もあり参拝客は少ないので、こんなものなんかも地味に写真を撮ってみたり。
0249.jpg
そして、気がつきました。
0250.jpg

0251.jpg

明治神宮、ハートがいっぱい

初ヲタ出動

2008.01.02.Wed
起きたら既に昼過ぎだった元日。出かける予定もチャラにしてぼけーっとしていたところ、友達から「今、カブトを見ています」というメールが。

なぬ。それはなんとイイ正月を過ごしているのか!先日の電話だけでは済まないこの熱い思い!カブトの、そして水嶋ヒロのすばらしさを一緒に分かち合わなければ!!!

という事で、そのまま「写真集とカレンダーとカブト本とイケパラ本」を抱え、新幹線に飛び乗り一路新大阪へ。そこから在来線に乗り、タクシーに乗り・・・要所要所に着くたびにメールをし、指令を受け取りながら向かうワタシは正月からいきな大冒険でSHOW(古い)。

たどりついた夜7時過ぎ。仮面ライダーベルトやらフィギュアが大量に置かれた部屋で徹夜でカブトを見ている女2人。それも元日。あぁ~あぁ~。でもすごく楽しいぃ~~~~~~。約12時間休み無く天道総司、水嶋ヒロを賛美し続けられる幸せ。こんなイイ正月もなかなかなかろう!!!

朝を向かえ、ここで寝たら帰る自信が無いので、そのまま帰京。澄んださわやかな早朝の空気の中、バスを待つカブトで頭が沸騰したアホ1名。こんな写真ですらブレてるよ!寝てないから!
0244.jpg

元日に日の出を見て居ないワタクシの今年初日の出は、この後乗った阪神電車の中からでした。雲の合間から見えた太陽はそらーーーーまぶしかった。徹夜明けだもん。

あっけおめ~  こっとよろ~ ♪

2008.01.01.Tue
お友達から「行こう!」と誘われ、2年ぶりのカウントダウンに行ってまいりました。
0242.jpg

上田くん、髪を切ってまた一段と・・・・かわいいぞーーーーー!

全体に短くなってます。伸びて後ろ髪がさりげなく縦ロールになってたあたりも切ってさっぱりしてます。男の子らしい感じで、パンク少年風衣装を着るとタイヘンにお似合いです。かわいいです。ワタシはこの位がとても好みです。化粧ののりもばっちりです。内弁慶なので知らない人がいっぱいだと笑顔が減りますが、それはそれでかわいいです。何でもいいです。かわいいです。

放送にのったかどうかまだ見ていませんが、途中で、たぶん段取りの軽い行き違いか、CM挟みの加減かわかりませんが、グループ毎のインタビューに行きそうな出番で待っているにもかかわらず、キンキさんの「雨のメロディー」が始まってしまったところで、ステージの上でうろうろしてたカツンが、気がつけばきっちりジュニア時代のダンスを披露。近くにいた嵐の大野さんも混じり、途中で中丸くんは手を叩きながらセンセイ風に回ってみたりととても楽しそう。ワタクシ、本日はこれに5000円位な感じで。

コンサートに行くと瞬間的にいろんな事に没頭してしまい、記憶が飛ぶ瞬間があるのですが、今回は、カツンが出る瞬間に集中しすぎ、後から「あれ、NEWSって紹介された?」と友達にマヌケな事を聞いてみたり、ステージ上の上田中丸を双眼鏡で見すぎており、新年明けた瞬間に隣の友達にあいさつもしていなかったり・・・。だいぶ落ち着いたとはいえ、やはりまだまだ十分にカツンで脳みそが沸騰するようです。

しかし、上田くんも中丸くんも大概アンチエイジングだと思うのですが、三宅くんのあのアンチエイジングっぷりはすごいですな。よくそんな特集組んでる女性誌は、誰でもなくあの子にその秘訣を聞くべきだと思います。


オマケ:
毎度、コンサートの時は有名人お名前入り飾りみたいのがありますが、今回のキンキコンの飾りがとてもキュート。
0243.jpg
 | HOME | 
