
--.--.--.--

年末にご訪問

2007.12.30.Sun
用があって初めて調布駅に降り立ったところ、「深大寺行きバス」というのを発見。深大寺といえば、以前にぴこさんが「鬼太郎が居た」と言ってたな、と思い出し、用が終わってからいざバスにて深大寺へ。付近には植物園(年末年始はお休み)や公園などもあり自然いっぱいな感じ。
0238.jpg

そばが有名という事もあり、「年越しそば」が激しく売られている中、鬼太郎屋さん(?)もフツーに軒を連ねていました。
0239.jpg
 
0240.jpg

1階はおみやげ屋さんですが、「100円」と「記帳」を交換条件に2階へあがると、妖怪展示室です。
0241.jpg

「この扉を開けてください」の張り紙に、あければ必ず妖怪がいるのは想像できるのですが、開けるとやっぱり「おぉ!」とびびってしまう不思議。妖怪、恐るべし。他にも地味ながらかわいい仕掛けがあり、「子供」と「マニア」にはやさいい空間です。

年越しお花

2007.12.29.Sat
先日近所の花屋さんに「黄色で3000円のアレンジ」を頼んだのですが、今回はやはりちょっと遠くではありますが、いつも気に入ったアレンジをしてくれるフラワーポケット 塚口ガーデンに同じ条件でネット注文をしたら、やっぱりこっちの方がかわいかった。
0237.jpg
使ってるものは似たり寄ったりなのですが、本当にちょっとした葉の加減とかで違うもんだなぁと。ロイドさんも喜んでいるよ。

ゆるゆる~

2007.12.24.Mon
クリスマスイブは7キロのネコを抱えて新幹線に乗っていました。とても空いていました。

という事で、年末年始に動かなくていいように、連休でちゃっちゃと実家へ行ってまいりました。我が家はかなりゆるい一家なので、ネコが何をしようと「あぁ~あぁ~」で済ましてしまうのもので、ネコも気兼ねなく巡回します。

そう、神棚も順路です。TVに飛び乗りそこからジャンプ。


ぼへぼへの神様降臨 
0235.jpg


りりしい神様降臨
0236.jpg


ネコさん元気です

2007.12.15.Sat
定期的な登場を希望されながらかなり久しぶりの登場のうちのネコさん
0234.jpg


デジカメ買ったのでいっぱい撮りたいのですが、この時期、ネコさんはぬくぬくと寝てばかりで、いつでも同じような写真になってしまいます。

どういうもんなんでしょうかね

2007.12.14.Fri
えっと・・・ぴろくんの演技はどうなんだ?と、うっかり聞いてもいいものでしょうか・・・。

仮面ライダーも花きみも、いったらちょっとフツーでないテンションな役だったので、さほど気にならなかったんですけど・・・フツーの人だと・・・ヘンだな。

いや、ヘタと言えば簡単な話だが、そういう話ではないのだよ。

トーク番組とかインタビューとか見て思っていたんだが、ぴろくんってば、フツーの話方がフツーでない・・・もんで、フツーの人の役だと、妙だ。実際、他に出てた学生の役のドラマとか教師の役のドラマとか、いまひとつピンとこなかったでそ!(断定。それも見てもいないくせに。)

という事で、「普通っぽい」俳優などおっそろしく居る昨今、やはり彼にはその稀なる空気感を武器に、「妙な役」でどんどんいって欲しいんだな。

ずばり「ちょっと人間離れした役」ですよ。 

神に選ばれし子とかさ、その稀有な才能だけで何かを成し遂げる子とかさ・・・世はマンガのドラマ化ブームですよ。恋愛と女が働くことばかりのマンガしかないワケではないでしょう。
この逸材を逃す手はなかろうよ、プロデューサーさん達!!! 


ご贈答

2007.12.13.Thu
今日はなあさんとなあさんママよりこれが届きました。
じゃん
0233.jpg

えらくキレーな果物の詰め合わせ。箱をあけた時に「つくりもの?」と思ったわよ。つるつるぷりぷり。


ワタシの半分は人々のやさしさでできています。ありがとう。

後の半分は・・・聞くな。

仲間というのはすばらしいね

2007.12.10.Mon
早速お友達から頂きました。
0232.jpg

ルル大好きで食玩を大人買いしたぴこちゃんに、「ロイドさんは無いの?」とたずねたら、「ちったいロイドさんあるよ!」と言われ、その翌日には手元にこれがあるというすばらしさ。一緒にルルさまもおいでになられました。この受渡しに会社のポストを使ったのはナイショだ。

「仮面ライダーカブト」は明日我が家より特撮ヲタ三昧をしているお友達の家にしばらく旅に出ます。その友達に「電王貸そうか?響鬼もじわじわくるよ?」と薦められましたが、「ワシは特撮ヲタにはなってない!水嶋ヲタじゃ!」と言ったら「なかなかナウいね」と返された。メールついでに「俳優ヲタは何をすべきか」を聞いたが、どうにもワタシにはなれなさそうな内容でした。どちらかというと、水嶋ヲタよりカブトヲタの方がすんなりなれそうだから危険。だってこんなんが結構楽しかったりする。。。 http://www.riderkabuto.com/game/index.html




完成しました

2007.12.08.Sat
0231.jpg

仮面ライダーカブト 全12巻 揃いました。うひひー。あははー。でへへー。何、この充実感。



そして、来週には貸し出されていくカブト達。

お歳暮到着

2007.12.04.Tue
いつも楽しみな央ちゃんからのお歳暮がやってきたー
0229.jpg

オシャレなラッピングですよ!思わずお花と一緒に撮影ですよ。なんか女の子同士のプレゼント!って感じですよ。うふふ

が、しかし、そのラッピングを開けてみれば~
0230.jpg

じゃーん。ガンダムノート!!!それもアムロバージョンとシャアバージョン。うほほ~い。

とりあえず仕事で使うか。。。と思いましたが、央ちゃんと打ち合わせの結果
ラップのリリック帳にする事になりました。

・・・・・・・あはは。


央ちゃん、本当にありがとう。アホの佐川急便城西営業所のせいでお騒がせしました。

そうなの、そうなのよ

2007.12.03.Mon
ヲタ友にメールをしてて気がついたわ。そうそう、ギアスはデスノの類だったのね。ロボアニメではくデスノのような心理戦による楽しさ。あぁ、これですっきり。

関係ないけど、デスノで一番好きだったのはリュークです。(せめて人間を選びたかった)

やりました!

2007.12.01.Sat
レンタルDVDで行った仮面ライダーカブトの一人合宿からはや3ケ月。今我が家には1~5巻・9巻~12巻が買い揃えてあり、あとは6~8巻を買うばかり。。。あはは。あ、もちろん映画版もあるよ。

その後、兄貴が持ち込んだ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 」DVD、しめて52話を全て制覇。これほど一気に見た方がグっとくるものはない。絵も話もなんもかも見事。日本は漫画家とアニメ制作能力があれば何もいらんぞ、と思うのね。ホント。


そして本日、「コードギアス 反逆のルルーシュ」を全25話を見終わりました。満足。(全っつても今時点ですけど。早く続編見せて欲しいべな。)

んで、その、コードギアスですよ。何気なく1話の何分かはオンタイムで見てた事が判明。「あ、あれがこれ!」なワケでしたが、絵が、人があまりにも今どきのものだったので拒否反応を示し、ってか、「CLAMPだし」ってだけでサンライズもんだとも知らずに辞めてたんですが、友達の強い強い勧めでこの度拝見。

・・・・そりゃ、人気出るわな。えー、なんつーか突っ込みどころとしては「それ、ファーストガンダム?」って位にそのまま人物総入れ替えしてもOKかもなーってな勢いなんですが、まぁ、なんてんでしょ・・・そんなの関係ねぇとでも申しましょうか。似てる似てないでなく、こういう図式は人が求めやすいし見やすいのでしょうな。友達が「00は武力介入で平和実現という設定はギアスとそっくり~」と言っておりましたが、ホントでした。(←00は3話程度しか見てないのでその後の展開は知りません)。ちなみに・・・仮面ライダーカブトもゆったら似てる。「妹第一主義」「妹の住む世界を作るのが目的」「ランスロットの発進のポーズがカブトのOP映像のポーズとおんなじ」ぷはは。

ただ、ロボのインパクトが弱い。ランスロットがメインロボなんだと思うんですけど、その特性とか、他のもちゃんと名前を貰ってるロボがいっぱい出るんだが、いまひとつそのロボ良さが伝わない!もっと愛着を持って見られるほどにロボにも輝きを与えて欲しかったですわな。時々見受けられるボトムズとかその他過去のサンライズもんの動きを世襲してる部分もあるだけに悔しい。人間ドラマメインになっちゃい過ぎて、ちょっとのめりこめないワタシのような輩が居たと思うわ。

んで、見始める前に「たいていおかしな人にハマるワタシ」が一体誰にハマるのかという問題があったのですが、やはり「ロイドさん」でしょうか。ウケ狙いでなく好きなタイプです。ただシュナイゼルは捨てがたい。もっと裏があるそぶりを存分に振りまいてくれるといいんだが。ギルフォードはかっこよすぎて敢えて好きだといいたくない、そんな感じ。

今更、アニメを見て誰が好き~とか言ってる場合でもないとは思うけど、習性なのでしょうがない。いやその前にアニメを連日連夜見続けるような事が辞められないんだからしょうがない。アニメらぶ。


 | HOME | 
