
--.--.--.--

買ったった!!!

2007.07.28.Sat
ジャニヲタの3種の神器として我が家で大活躍をしていたDVDデッキが一部壊れた。

HDDは全く問題なかったのだが、少々前よりメディアの皿がOPENを押しても出てこず、蓋を手動で開けながらOPENボタンをちゃかちゃか押してるとびーーーて皿が出手来るような現象だったのですが、開きさえすれば後は問題なかったのでだましだまし使っていたところ、とうとう空のRAMを認識しなくなり・・・ダビングがでーーきーーなーーーい!!たーーいーーへーーーん!!!

って、何がタイヘンって友達の為に撮り貯めた嵐さんの映像・・・どうすべ?

どうすべってか、ジャニヲタとしてみすみすその映像を無にすることなどできません。






かってきました。DVDデッキ。うほほほ。
0221.jpg


ずっとパナソニックだったのですが、最近はいろいろワタクシの手に負えないいろんな兼ね合いがあるので今回ばかりは店員さんに相談しコレに。ハイビジョンでもないし、地デジでもない。CDTVも入らなければ衛星も入らないという「超アナログ」生活なのにコレ。ネコに小判状態。げふっ。

その小判が、これまたやっかい。もう何年もパナソニックの考え方で編集やら何やらしてたので、説明書を読んでいても「考え方がわからん=言葉が理解できない」という状況。メーカーを変えるという事はこんな不便な事だったかと。

ワーーーけーーーわーーかーーらーーーん。

しかし、むちゃくちゃな状態になったけど根性で嵐さんの映像だけは救い出したった!ジャニヲタの意地をここに見た。


そんなこんなで、パナソニックのHDDはまだ問題なく動くので、それにこれをつなげている。今、我が家はかなり録画容量がある。何でも撮るよ。

ビーズ教室9回目

2007.07.28.Sat
先月勝手に終了しようとした初級コースの最後のレッスンを受けてまいりました。「ビーズジュエリーBlancの東京特別教室」。

その初級コースの最後の課題はモチーフを編みながら重ねる!!!
0219.jpg


今日は結構上手いよワタシ!(当社比)

「上手いよね?」「褒めて」とセンセイにアピールしながらモチーフ1個完成。しかし、集中しすぎた為に1個ですっかり満足をしたワタクシ。課題はこれを2個つくって繋げるワケですが、「うーん、満足」。こんな身勝手な生徒ですみません。

しかし、きっと出来ないと思われていた先月の課題もきっちり出来上がらせてたワタクシ。自分で思うよりがんばりやさんね。うふふ。

って、「がんばりやさん」って言葉を人生初めて発した気がする。さぶい。

いろいろタイヘンですが大丈夫です

2007.07.16.Mon
先週から5日間自宅に閉じこもって仕事をしていました。会社に通勤する手間や、諸所もろもろのやっかいな仕事もない分、少しは楽なものかと思いましたが、その分1日18時間位仕事をしてた気がします。別にフツーの生活して単に家で作業すればいいだけなのに、外へ出たのは「なあちゃんと焼肉」「マッサージ2回」のみ。どんだけ仕事好きなのか!と思うが、単に「そこにパソコンがあるから」という理由それだけで延々やってたわ。根っからの引きこもり。

そして気がついた。完全に聞くタイミングを逃したままだったカツンのアルバムを初めて聞きながら作業をしてたんだが、カツンって、ものっすごいワタシの集中力を引き出してくれるぞ、と。とりあえず延々流しておけば延々作業してたわ、ワタシ。なんというか、いわゆる「カツンを見るときのホンキ」が、ついうっかり耳だけでも脳内で再現されたのでしょうか。今度別の時にでも実験したい。「カツンを聞いてる時は集中できる」、これがホントだったら感動するんだが。


しかし、そんだけの集中をしたにも関わらず、仕事が想像より片付かなかったのが何よりショック。どうすんだ、これ。いっそあと1週間位こもらせて欲しい。



と、そんな一人だけの怒涛の日々の最後に、実家方面で地震。うぎゃ。なぜかワタシは込み合う前に電話をするようで、今回も即効電話が繋がり、人も家も無事を確認。しかし、無事ではありつつも、この連休を利用して里帰りをしていた兄貴がまさにこれから新幹線に乗ろうとしてたところだったそうで、思いっきり行き場を失っていたのは笑った。うはは。

しかし別に新幹線に閉じ込められたワケでもなく、素直に実家に帰って明日にでも。。。とフツー思うところだが、引き返すという事を知らない兄。「新潟」⇒「大阪」⇒「東京」と飛行機でムリヤリ帰ってきました。どんだけ~~~。


マッサージやさんでこんな感じなんろうな、ワタシ。と我がネコを見て思いました。
0218.jpg
ただ、机は机であってベッドじゃないんだな。

いきてるぉー

2007.07.03.Tue
カツンも休憩中だしF1も休憩中だし(←ワタシが勝手にな)ってんで、最近の日課は「ドアラ」と「ふちゃぎん家」の動画を見るくらい。世知辛いステージから降りて緩い感じですな。だらり~ん。

そういえば、先月のワタクシの誕生日に兄貴からこんなもんを貰ったんだな。
0216.jpg
一応ライオン。

光っちゃってよくわからんが、「目はスワロフスキーなんだぜ!」と、元気いっぱいに言われて渡されたワタシはどうしたらいいのか。

ピアス、チョーカー、ブレスに指輪を装着したライオン。ものすごく激しいくせに、ひげがびっくりする程下へ下がっているのが見るたびに気になります。その、顔の横からびろんってなってるのは、ピアスとかでなくてヒゲだから。あはは。てろん。

どことなくやる気なさげというキーワードでまた括られるアイテムがひとつ増えました。


リアルやる気無しはコイツです。
0217.jpg

 | HOME | 
