
--.--.--.--

天から声が

2007.06.26.Tue
ってか、ビーズのセンセイから・・・

「まだ初級はもいっかい残ってるでござる」

ぎゃーぎゃーぎゃー。

先日のレッスンの時に中級コースのご案内を貰ったので、何も考えずに「初級終わった」と思ってたワタシ。つか、そのご案内を読んじゃいない事が思いっきりバレている。あぁ~あぁ~。うひゃひゃひゃひゃ。


ホントにこんなワタシが会社で「きっちりしてる」「しっかりしてる」と言われるんだから、世の中結構甘いと思うんだな。


ちなみに釣鐘モチーフはあれから1個作った。

ビーズ教室8回目

2007.06.23.Sat
「ビーズジュエリーBlancの東京特別教室」が今日で初級コース終了しました。おぉーーー。我ながらスゴイ。ちゃんと課題も落とす事無く、いやそれ以上に自主トレもしつつココまできました。パチパチパチ。でもまた初級。中級コースもがんばるべし。

んで、初級最後のレッスンがこれ。
0215.jpg

こんなボケた地味な写真では全くわかりませんが、タイヘンです。

釣鐘もモチーフをコツコツ作っていくんですが、その釣鐘モチーフが想像以上にむつかぴぃ。やり方はわかる。やってる事も理解してる。なのに、できあがるモチーフがぶっさいく!なんで?なんで?

「ワタシ、器用貧乏なんだよね」とうっかり思う事もあるワタシですが…何を言っているんでしょうね。器用じゃないですやん。不器用貧乏。あはははははは。



さて問題です。18個のキレイな釣鐘が出来るのは何時になるのでしょうか。

ネコさんは元気です

2007.06.21.Thu
0214.jpg



暑かったり涼しかったりする中、10歳になるネコさんは場所を変えながら今日もすくすく寝ております。

カツコンファイナル

2007.06.18.Mon
0213.jpg

でびゅ~コンオーラス終わりでうかれぽんちの徹夜遊びをしてからはや1年。ドームがこれまた再始動コンという位置づけになり、うかれて徹夜してきました。これから仕事です。やっほ~い


何はともあれワタクシの考えていた「実は留学すら壮大なネタ作りなんじゃん?」と思えるようなLAいじりが繰り広がってて笑いました。ワタクシのような凡人には想像もできないような「そこへ至るまでの葛藤」を乗り越えた(てる)カツンさんたちが、「やっぱ6人だから」と自分達にも言い聞かせるようにこの言葉を終始押し捲った姿はカッコよかったよ。ホントにその辺の緩い歌をうたってるロックバンドなんかよりロックな人たちですわ。ホントに。

そういったワケで、カツンはやっぱまだまだサイコーだったので、仕事へ行ってきます。


んで、言わせていただく。
今回も上田くんのかわいらしさは健在。
うほほーい。
というか、自分の武器を認識してきて、更に認知されてきた部分も手伝って、この先が怖いです。どうしよう、大ブレイクしたら!!!!

・・・・・ナイナイナイ

カナダGP

2007.06.11.Mon
とうとう見なかったよ!カナダGPを。一応結果は知ってるけども、なんかもう期待してなかったせいか、「あ、そう」程度。

勝たないからダメかってーと、実際問題いつもライコネンはバカ勝ちしてるワケじゃないし、上ったり下がったりで結局チャンピオンにまだなってない位の成績だし。だから別に勝てないからどうって事は無いんだ。泣きながら応援するのはもう慣れっこだった。でも、でぇもぉ・・・今年はなんかテンションが・・・ワタシのテンションがあがらない。

やはりフェラーリで走るライコネンに思いが入らないというのが正直なところだ。かといって、じゃぁやっぱマクラーレンを?というと、やっぱあのライコネンが操る走りっぷりでないとどうもガツンとこないようでマクラーレンのマシンを見てもピンと来ないのだよ。ハミルトンはすげぇと思うけど、心揺さぶられない。うーーーむ。


光一さんにフェラーリの良さを3日3晩語ってもらって洗脳されたら気合が入るかもしれない。どうでしょう。

ブームにのる

2007.06.06.Wed
人一倍人生で「休憩」が多いと言われているワタクシ。自動的に何度も転職をしている・・・転職するから間に休憩が入るんですが、まぁ、それはさておき。

これだけ転職してるとたぶん年金記録がきっとおかしな事になってるだろうなぁと昨今の年金関連のニュースを見てて思っておりました。もともと年金制度に期待はしてないものの、それでも今尚払ってるもんだからやっぱちゃんと記録してあんだろうなぁ~と問い合わせてみました。

ネットでIDとパスワードの発行依頼をして・・・どんくらいだろう。数週間。届きました。IDとパス。早速、年金記録にログイン!


「え、ワタシ、こんな名前の会社に勤めた事ないんだけど」  ・・・・・え?ないよね?知らないよね?ワタシ、アルツ?いやいや。ナイナイ。マジで知らない、そんな会社。


何気なく混じってました。知らない会社名。どうなの。これ。他にも未納になってるところがあるし!!!

まさにブームど真ん中。社会保険庁に行かなくちゃ。♪いかな~くちゃ((C)井上陽水) 歌ってる場合じゃない。

 | HOME | 
