
--.--.--.--

取り残されてるぞ

2007.03.26.Mon
水道代の引き落とし口座をとある銀行からジャパンネットバンクへ変更しようとしたら、「ジャパンネットバンクは指定範囲外金融機関」だという事で受け付けてもらえなかった。

都内に店舗がないとダメらしい記載があるのだが、本社が東京にあって店舗がネット上にあってもそれは認めてもらえないというのか。

東京都水道局、っつーことはこれは都管轄か。まるで世界の最先端風な顔しててもいまひとつだわね。

お手伝いお手伝い

2007.03.24.Sat
先日の春分の日と、そして今日明日は横浜高島屋で開催している「ビーズグランプリ in YOKOHAMA」のお手伝いに行っておるワケですが、日頃ずーーーーーーーっと座って仕事をするワタクシなもので、ほんの数時間立ってるだけで、「足が棒」というより「足が丸太」。

湘南新宿ラインというありがたーい路線があるにしても、さすがに帰りに丸太の足を運ぶのがタイヘンなので「すぐ楽をする」ことで有名な私は「そうかグリーン車があるじゃない」とスタスタとグリーン車チケット発券機の前に。と、そこである文字が…

「グリーン車は自由席です。座れない場合もグリーン車乗車券が必要です。」


なんだそれ。


そりゃまぁ、考えたら500円とか700円やそこらでもらえるサービスってその程度なのかもしれないけれどもさ…余分にお金を払うだけ払って立ってなくちゃいけない事があるって…何、その悪徳商法。

空いてるかどうか乗ってからグリーン車席を買うと割高な金額なんだが、実際問題座れないで安いお金を無駄にする事を考えたら、座れるのを確認して高い金を払えという事だわね。無言でJRはそう言ってるのか?
いや、でも盛んに「事前にグリーン席乗車券は安い」と放送してるという事は、うっかりさん狙いの方に力を注いでるような気も。

JR東日本、怖い。

オーストラリアGP

2007.03.18.Sun
さぁ、今年もはじまりました!!!F1のシーズンが!!!

そして、まだレースを見てませんが、が、が、

ライコネン、優勝おーーめーーーっっっっ

0204.jpg


いい画像がみつからなかったわ。きっとこれをラッパ飲みしてるはず。その写真をみつけてみせるわっ!つか、その前に早くレースを見なくちゃだわ。ちゃんと優勝コメントまで放送してるかしら。わくわくわく。

とりあえずフェラーリには感謝します。2位じゃダメなの、1位なの!!!欲しかったのは!!!

映画鑑賞

2007.03.18.Sun
兄貴が見たい映画があるというので、ワタシも見たかったものなのでいざ映画鑑賞へでかけたてきました。なんとも友達の少ないワタシ達。

映画が映画なだけにココで見た方が安全じゃん?
というワケで、豊洲の映画館の「プレミアシート」なるものを購入。
0202.jpg


チケットを買うと何やらシアター前にある喫茶店で何やら特別な事がしてもらえるらしい説明をされたので、映画前にちょっと寄ってみた。

「これ持ってるのですが。。。」とおそるおそるチケットを見せたら、いきなりピンマイクで連絡をとる係りのお姉さん。そして「2階へどうぞ!ご案内は2階の係りのものがいたします」と、いきなり2階へ通される。どーやらプレミアムシートを買った人だけ2階に通してもらえる仕組み。

そしてそこには1階とは明らかに人工密度の少ないスペースが!っつか、ワタシ達の他に1組だけだし。でっかいソファー2人締めですよ!これが公式サイトの写真↓
0203.jpg
奥に大きいソファー。

しかし、でかくテーブルを使いなれてないばかりに、ちんまりとスペースを使ってケーキが落ちそうな勢い。
0201.jpg


いやー、でっかい窓から湾を眺めながらのお茶はのんびりですよー。当日券が1,800円(一人)というのを考えたら、3,000円で「のんびり映画を見る」+「のんびりこの場所使える」ってかなりお得かと。

そしていざ映画。

そのプレミアシートっつーのも前をさえぎるものは何もなく、フツーの指定席などより満足度大。うっかり寝そうだ。恐れていた人々の声も隔離されているので全く気にならない。もちろんこの映画で他の2席のプレミアシートを使う客はないので映画鑑賞にはサイコーの環境。

そんな満点の状況でみた

ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!はおもしろかったです。


ちなみに特典のおきあがりこぼしは「ドロロ」と「クルル」でした。やっぱ「ギロロ」がもらえないワタシ・・・。

ビーズ教室5回目

2007.03.17.Sat
早いものでもう「ビーズジュエリーBlancの東京特別教室」も5回目ですよ。

今日も先日教わったいっぱいビーズを入れておいて順番に編んでいって最後にしゅ~ってするとお花が咲いたような形になるヤツのペンダントバージョンなワケだったのですが、前回よりも先に入れておくビーズの組み合わせが複雑。そう、編むより何より「ビーズ通し」が一番難関!!

ABCDEFそれぞれの色を「Aを10個、Bを10個、Cを12個・・・」とレシピにしたがって通していけばいい、たったそれだけのはずなのに…中心となるところにいって同じように戻ってきたらシンメになってるはずなのに…

「あ、ここCの色のはずなのにDが入ってる・・・」

ワタシはなんとかそこだけ合わせればデザイン的にもどうにかなる間違いで済んだのですが、お隣にいらした方は、見事にバラバラ。数が完全に左右違うという事に。

たったこれだけ・・・たったこれだけの事がなぜ!?

うっかり自信喪失ですよ。
0200.jpg



次はペンダントの紐になる部分もビーズを編んでいくのに今度は何年ぶりで編み棒もってくさり編み。頭の中ではとても簡単ですぐにでもできるつもりがいざスタートしてみあると、あら不思議。ビーズをどの指があやつるのか?己の手をみつめたまま固まるワタシ。

そこで目の前でセンセイが見本で編んでくれたのですが、あまりにも一瞬の出来事で「センセイ、どの指が今動いてましたか!?」「え?どの指?」既にセンセイは自然に指が動くので意識はないらしい。もう一度ゆっくりやってもらうとワタシが知りたかった仕事をしてたのは「右手の薬指」と発覚。な~る~ほ~ろ~。

毎度毎度こんなに出来ない事が自分にいっぱいある事を知るのはなかなか感動ではあります。えぇ・・・ホントに。

生きてますよ

2007.03.13.Tue
えー、友達が時々ここを見て心配してるというので、更新してみました。生きてます。ご安心ください。

近況といえば、今週末からF1が始まるけど、まだまだフェラーリに馴染んでない自分をどーしよーとか、カツンのコンサートDVDの発売に浮かれてひっさびさに調子んのって複数買いしてしまい、ふっと我に帰って、なあさんに「1個買い取ってくれ」と頼むという大人気ない事をしてみたり、近所の整体やさんがかなり自分に合ってることがわかり、止められなくなってるとか、まま、そんなこんなでやっとります。

ネコさんも元気です。
0199.jpg

にゃるりんがる

2007.03.04.Sun
興味はあれども信用もできそうもなく…と誰もが思っていたであろう「にゃうりんがる」。今更ですが借りる事ができたので、うちのネコさんでやってみました。

結果:
お腹が空いて台所でなーなー鳴いてた時の訳が「楽しいにゃ~」

……まぁ、エサがもらえて楽しいといえばそうかもしれないが、でも、うちのネコさん、明らかにマジ顔なんですが。「とっととエサよこせよ」な顔なんですが!

という事で、自分で試しに鳴いてみた。出た訳が「ネコぱ~んち」。……いやいやいや、その結果にネコパンチだよ、ってそんなオチ。音が鳴ればとりあえず訳されてしまう辺り、全くもって信用なし。だって、ドアが閉まる音も訳してたもん。ちなみにドアは「うれしいにゃー」と言ってるらしい。

せっかくなので記念撮影
0198.jpg
興味なし。

右クリック

2007.03.03.Sat
長らく・・・かれこれ半年以上右クリックが壊れかけてたマウスを使っていたのですが、やっと買いました。何が嬉しいって、毎日無の境地になるべくやってるゲームで、現在のカラーボールと次に出てくるカラーボールがストレスなく交換出来る事!
0197.jpg


と思ったら、ずっと交換なしで、ただひたすらに出てきたボールだけでやってたもんで、なんか右クリックが活躍しない。慣れって怖い。
 | HOME | 
