
--.--.--.--

おかしなことに

2006.07.31.Mon
昨日、たまたま高校野球の西東京大会の表彰式(閉会式)を見たところ、ウグイス嬢の発声があまりにもギャグのような事になっており、大会事務局とかその辺のごろごろ居るおエラさん達はこれでおかしいと思わないのかなーと思ってたところ、今ほどTVをつけたら、東東京大会のこれまた表彰式のウグイス嬢がもっとおかしな発声だったーーーー。マジか?ホンキか?ふざけてるんでないのか?

西東京のは、ソフトな声の抜き方を大げさに突き進んだタイプのおかしいで、東東京のはデパートのお姉さんの発音を大げさに突き進んだおかしい。

何かの物まねをする時、ちょっと大げさにやって笑いを取るというのがあると思うが、その物まねをどんどんやっていったら、正しいものがわからなくなっていったようなそんな感じだった。これ、指導してるヤツがもう、引き返せなくなってるって事なのかな。

むふふふふ

2006.07.31.Mon
どう森してたら、虹が出てた。
0081.jpg

虹の向こうにいいお仕事がありますように。



その前に、遊んでる場合か?


えへへ

また隠居

2006.07.31.Mon
先月から行っていた会社に早々に見切りをつけ、再び隠居生活に入ったワタシです。皆様はいかがお過ごしでしょうか。


いやーしかし、試用期間つっても、腹を括って行く訳なので今まではそんなに試用期間の重要さっつーのを認識した事はなかったんですが、大事だね「試用」って。本来は向こうさんがワタシを試すもんなんだろうけど、今回ばかりはワタシから「試したけどムリですね」と言ってきてしまいましたよ。

人それぞれ得て不得手というのがあるのは当然で、不得手な分野だからといって投げ出さずにいる事もそれはそれで評価すべき事だとは思うのですが、やっぱり思考には特性というのがあるワケで…。少なくとも、「効率よく、かつ間違いなく処理する為に何をするか」という事を一回考えた事がない人のやる事務処理に、超合理的思考のワタシは付き合いきれんかったよ。

ってか、30分後の締め切りのある処理をしてるのに、中元が届くと、1時間放置しても腐らない缶ジュースをその度に冷蔵庫に仕舞いに行ってしまうな人だった…。なんで今ーーーーーーっ!!!!何度口から出そうになったか知れない意味不明な優先順位。
他にもいろいろ突っ込んで質問すると、返ってきた答えの一番多かったのが「なんとなく」。質問回数が日々少なくなっていったワタシです。

若くて経験値の低い子で後輩だとかなら折り合いの付け様もあるだろうが、同年代で先輩で更に頑固となったら手の打ちようもございません。




しかし、暑い中、お仕事に出なくていいのは楽チンなんですが、また引きこもり体勢に入って抜け出せなくなりそうで怖いです。

ドイツGP

2006.07.31.Mon
すったもんだにあーだこーだであがったりさがったりのあれこれを経て、最終的な気持ちは表彰台でどーでもよさそうなライコネンの顔が全てを物語っていただようなレース。いや、ライコネン自体は優勝以外は基本いつもどーでもよさそうではあるんだが。気持ち的には非常に複雑なレースでした。

ポールポジションから3位フィニッシュ。

まだ改善途中のマシンで、撤退を決めてるミシュランのタイヤををつけて、そこにもってきてピット作業の失敗という三重苦を抱えながらの3位フィニッシュは、チームにとっては御の字の結果でしょうなぁ。

ワタシとしても、そんな状況の中でライコネンらしい、じわぁ~~っと放つ「負けるのキライ」オーラの走りが見れたし、3位食い込んだしな、と自分を納得させようと必死です。

予選終了後のライコネンが久しぶりに嬉しそうに話してたので、優勝して欲しかったけど…まぁ、いかんせん…ムリがあったよな。


で、ホントに来年はどこで走るのでしょうか。

「フェラーリかルノーかマクラーレンのいずれか」って言うんだが、そんなもん、発表されなくても全員わかっとる!!という話で。えぇ。軽くトボケた発表をありがとうよ、ライコネン。

更新滞っておりますが

2006.07.26.Wed
ウチのネコさんは今日もオトコマエ
0080.jpg

えっと・・・

2006.07.19.Wed
ちきちきあーを無事受け取りました。何よりも大好きな”メイキング”DVDが付いていたのでとても楽しく拝見しました。本番になると顔の変わる皆様や、化粧ののりがめちゃめちゃいい皆様、そしてメイキング用のメイキングが実はあるんじゃなかろうかと思わせる皆様に久しぶりにほのぼのした時間を過ごさせて頂きました。



で、その皆さんが必死に作った「PV本編」っつーのは付いてないんかいっっ。

おめおめ

2006.07.19.Wed
0079.jpg

なあちゃん、お誕生日おめでとー!またビミョウな色にしてみた。

それから、KAT-TUNのみなさんはちきちきあーの発売おめでとー。ごほごほ。

ちきちきあー

2006.07.17.Mon
おい、あの咳の音はデフォルトなんかい。



ち、のせられた。悔しい。



その後、ぴこちゃんに鑑定を頼んだら、フツーにスクラッチとかの音じゃないのかという判定。そうか…そうなのか。しかし、言われてもなおお「おっさんの咳」にしか聞こえない…。救いは「そういわれるとゲホッって聞こえるね」というやさしい言葉でした。あーーん。

フランスGP

2006.07.17.Mon
6位スタートで5位フィニッシュのライコネン。そうか。2ストップだったのか、TOYOTA…。


そんな軽くしょげる結果だった中、去年のバーレーンGP以来のペドロの「俺、速いでしょ」なアピール走行がタイヘン楽しませてくれました。なんか、ペドロの走りっぷりって楽しそうな雰囲気をかもし出してないですかね。「おーいーこーしーちゃうぞぉーー」って吹き出しがマシンから出てくるような、そんな感じ。他人に迷惑かける事なく、1人でわいわい走ってる、そんな走りは結構好きですよ。えぇ、あくまで他のマシンにぶつけないようにしてれば。

ところで、ライコネンの来年のシートはどこになるんだろうなぁー。シューマッハが辞めそうもないとなった今、そろそろ不安になってきましたよ。シューマッハは今年で引退してくれた方が、カッコイイと思うんだが、どうしたらカッコイイとかそんな事など結構どーでもよさそうな人だしなぁ。残るはルノー。でも、ライコネンがルノーって、フェラーリで走るより想像し難いのよねぇ。

どーする?どーするの!?オレ!(←自分の事でないだろう)

ちきちきあー

2006.07.16.Sun
うたわらのちきちきあー。イントロでおもいっきり入りこんでる咳払いの音が怖い。それも二回。ぎゃー。

今年のお中元

2006.07.15.Sat
今年も央ちゃんから中元が届きました。

ガンダムの顔クッション
0078.jpg
ぎゃはは。

包み紙をあけた瞬間にガンダムと目があった時の気持ち、わかりますか?

ガンダムの顔の横にいる緑のものは、昨年の央ちゃんからの中元「ハロの抱き枕」の先端にくっついてるザクの目。結構これが布団の陰から見えたりするとドキドキするワケですが、これからは、布団からガンダムの顔が見える時も訪れるかと思うと、想像しただけで笑いが止まりません。あ、ちなみにガンダムの反対側はハロの顔なので、抱き枕とクッションのハロが並んぶ事もあるワケです。ぷぷぷ。

1人暮らしの女の部屋でおかしな光景がくりひろがります。

いろいろ見てますよ

2006.07.12.Wed
えっと、裸の少年はぴこちゃんからメールが来て知りました。相変わらずビミョウな食べ方でしたが、がんばってお話する姿勢を見せていたのでエラかった。聖くんのドラマは長瀬くんなのでフツーに見ました。出番が少ないのがアレですが、やっぱ聖くんは上手ですな。というか、長瀬くんも聖くんもこんなんやらせたらマンガよりマンガっぽいね。そんでもって、少年倶楽部。えみちんから「地震プレート」に関する嘆きのメールが来て笑いましたが、その後録画を見たら、ホントに上田ソロの大熱唱真っ最中のドンピシャなテロップ投入で、えみちんの嘆きにも納得。でも、これまたある意味、神様光臨かと思います。にしても、ジャニーズの皆さんがテレビに出てるとよく地震って起きるよね。んで、60ミニッツはみんなが上田くんのシュート決定率にびっくりした事でしょう。ワタシもびっくりしました。どこからどう見てもへなちょこキック。でも入れば帳消し。それに引き換え、この番組では中丸くんに神様が降りてましたね。えぇ、笑いの神様。


上田くんのお肌が少々荒れてる気がしました。お肌は武器ですので、大切にしてつるつるお肌の復活を望みます。中丸くんはウタワラを見る限りびっくりするほど絶好調のようですね。22歳男子。それはそれでどうなのかとも思うが…。

なんじゃかんじゃで

2006.07.11.Tue
生きております。

定時でも19:00終わりの時点でワタシには電池切れ寸前なのに、毎日フツウに20:00過ぎがデフォルトって事で、かなり厳しいです。それも、「なんとなく帰りづらい」というメリハリのない雰囲気なので余計にイヤです。

アタイにはこんなかわいい大猫ちゃんが待っているのだから早く帰らせて。
0077.jpg


見ましたよ

2006.07.05.Wed
スペイン×フランス戦。    …いつの話やねん!!

「感想がまだなんだけど」となあさんに凄まれつつ、やっと見ましたよ。まぁ、ワタシにはいつの試合でも関係ない話で、噂のあの子達を見れればね。

で、どうよっつったら、これって、あれだ。トーレスとかラモスとかってスポーツマジックよね。ほれ、小学校とかで顔がイイヤツより、スポーツが出来るヤツが自動的にモテるってやつ。

ただ、このスポーツマジックがあなどれないのは、「確かにかっこいいよな」とこの年になってもまだ有効だったりするという事だな。トーレスだっけ?上手いねーー、あの子。写真だけ見てた時は気弱そうだったのに、いざ試合を見たらひっくかえるほど負けん気が強そうで、うっかり「こりゃ、かわいいわな」って思ってしまいましたわ。サッカーが上手いってスゴイ威力だわね。永遠のモテスポーツに認定。

ちなみに、ラウルが一番タイプでした。


アメリカGP

2006.07.03.Mon
やりきれない・・・とはこういう事だな。


夜中に一瞬起きた隙に見たレースに既にライコネンの名前が無く、とってもイヤな感じだったんですが、まさか会社へ行く前に見終わるような展開になっていたとは。

レーススタート直後にモントーヤに追突されてクラッシュですよ。あぁ~あぁ~あぁ~。先週もニコに容赦なくぶつかっていった彼のすぐ前を走っていたのが運のつき。クラッシュするような人達の中に並んでたのが悪いんだ。上手な人達の中で走ってればね…もっと前に並んでいればね…。あぅあぅ。


それでも、なんかアロンソが5位に沈んだようなので、帰ってきたら最後まで見てみます。






あ、W杯予選のスペイン戦もこれから見るからね、なあさん。
…どんだけ今更だろうかと思いつつも見る。

忙しい日々

2006.07.01.Sat
えー、ちょっと前からそっと社会人復帰をしているワケですが、今まで己がルールというような仕事っぷりだった上に、その後に数ヶ月の楽しい日々を過ごしたもんで……もう、もう……牛さんだよ。」

って思わずお父さんのようなヒトコトがうっかり出でしまう域です。なんですか、それは。えぇ、まぁ、そんなこんなな日々って事ですよ。えぇ。忙しいというより、単に仕事を教わるってこんなにタイヘンだったのねって話で。

何しろ仕事の配分とか周りの人を己の都合で動かすことが出来ないワケですよ。これ、でかい。「今日は少年倶楽部の収録なので適当に切り上げる」とか出来ないワケですよ!!万が一今コンサートがあったとしても「ちょっとコンサートなので休む」とかできないワケですよ!メッセでKAT-TUN会議とかありえないのよ!!!いやぁ、自由過ぎたんだなぁ…。


そんな事を思いながら食べてるのがこれ。

76.jpg
ぴこちゃんが教えてくれたローソンのクマアイス。練乳のかき氷にミルクアイスのクマ。クマの顔が変わる前に家にたどりついたはずなのに、顔が若干曲がり気味。
 | HOME | 
