
--.--.--.--

とりあえず

2006.06.27.Tue
今更ですが、明日の朝のスペイン戦は録画してみるね、なあさん。

カナダGP

2006.06.26.Mon
いろいろいろいろいろいろあって3位フィニッシュ…パタリ(倒)






言いがかりといわれようとしつこいと言われようと何といわれようと声を大にして言う。応援したドライバーが不運に見舞われる山田優を降板させてくれ!。今まではかなり控えめに山田優に文句を言ってたんだが、マシンの調子が戻ってきてた時だけに、今回で山田優が本当にキライになりました。バトンをひきづり降ろした後はライコネンかよ(涙)。二度とライコネンの名前を口に出すなーーーっっっ。

見られた~

2006.06.21.Wed
昨晩のワタシの必死の様子に、録画できるよ!と言ってくれた央ちゃん。ハイビジョンで生中継を録画するかスカパーで録画放送を録画するかというところで、「国歌斉唱が見たいので生中継で!」とまるでサッカーと関係ないところを重要視する顔だけワンフ。

そして、お友達からのメールで朝8:00過ぎにBSでも録画放送するという事を知り、慌ててさっきBSを見たら…国歌のとこから放送してたーー。きゃーきゃー。無事にロケが見られました。うふふ。ありがとうございます。

央ちゃん、お手数をおかけしました。しかし、次回のクロアチア戦も録画放送では何があるかわからないので、生中継の録画を一応お願いいたします。必死です。オトコマエっつーには貴重なので必死です。

やっぱ引越しなのか?

2006.06.20.Tue
「スウェーデン×パラグアイ」をBSでしかやらない事について、かなり納得がいかなかったワタシですが、今晩(明日早朝)の「パラグアイ×トリニダード・トバコ」が更に門戸が狭く「ハイビジョン」でしかやらないって何!?なんなの!?

なあさんに、この納得のいかない仕打ちにふがふがしながらメールしたら、「全試合放送すんのはスカパーだけだよ」という返事。

えーーーーーーーーっ!そうだったのーーーーー!?


全局あげて、あんだけW杯以外のニュースなぞ存在しないかのような顔してて、全試合の中継しないわけなのか!?6局も放送局あってそれってありえないだろうよ!まぁ、どうせサッカーになんて興味なくて、日本のチームの事しか興味なんだろうけど、だったら、日本戦のみ放送したらいいだろうよ。中途半端に手を出すんじゃねーーーっ!紛らわしいっっっ ふがふがっっっ

ロケが見られないと知って、ものっすごい気分が悪いです。

そして、KAT-TUNが一生懸命 ♪すかぱーがやらなーきゃ、誰がやーるっっっ と歌っていた意味が、やっとわかりました。世の中、ワタシの知らなかった事ってまだまだいっぱいあるんだね。ふんっ。







スカパーの入るマンションに引越したい…切実。


サンタさん

2006.06.17.Sat
スウェーデン×パラグアイのロケの顔んとこだけ編集したらね、2分強だった。

どーゆーことよっ!

2006.06.15.Thu
なあさんに次なるW杯のワタシのスケジュールを確認したら

6月15日(木)28:00 スウェーデン×パラグアイ BS1・BShi

という事なんだけど、これ、地上アナログ放送が無いってどういう事ーーーーー!? いつから衛星放送はTVのデフォになったのか?!あんだけ毎時間毎時間うるさい程にワールドカップつってるくせに、地上ではどこもこの試合は中継放棄かよ。ちっ。パラグアイをなめるなよ。ロケをなめるなよーーーーっ!


久しぶりにベランダに放置してるBSアンテナをひっぱってくるよ…。ふんだ。

はぴばすでー

2006.06.15.Thu
0075.jpg

PCバージョンをお届けでーす。
今年も楽しい1年でありますよーに!

オトコ祭り

2006.06.14.Wed
4年前に引き続き、全くもってサッカーの試合そのものには興味のないワタクシですが、現在、夜明けのブラジル×クロアチアの試合待ちです。

ちなみに今回見た試合は、数日前の「イングランド×パラグアイ」のみ。パラグアイはロケを見る為。今日はクロアチアのニコを見る為。

その肝心なオトコマエ探し自体を人任せなワタクシなので、「次はいつの何の試合見たらいいのーー」と気楽なスケジューリングのうえ、「オトコマエを映せーーー」とメールを打ちながら見る試合は楽しいです。


ところで、日本は特にワタシ好みのオトコマエが居ないので試合を見てないんですが、今日の朝のワイドショーのどんよりっぷりに軽くヒキましたよ。世間の盛り上がりの半分は冗談と思ってたんだがけど、結構ホンキだったのね…。

引きこもり終了

2006.06.13.Tue
カツンでぶーに合わせたように仕事を辞めてはや2ケ月半。「デビューコンサート終わるまで落ち着かないからなー」という、全く関係ない理由でろくに仕事を探していなかった時期もございましたが、この度、無事にお仕事先が見つかりました。いかったいかった。

残り少ない引きこもり生活。どうぶつの森の、昼にしか釣れない魚をとにかく釣り上げたいと思います。

イギリスGP

2006.06.12.Mon
なんちゅー地味なレースで、なんちゅー地味な負け方。


2位スタートの3位フィニッシュ。抜ける程速くもなく、抜かれる程遅くもないという、ホントに試行錯誤してんなーってマシン。そして、そっとピットタイムで抜かれる地味さ加減もこれまたなんつーか、今年のダメな雰囲気を見事に表してるかのような。


去年の暮れ、今回のイギリスGPに行ってみようかと思い立ったものの、サーキットからのチケット購入がいろんなもんに阻まれて、これは運がなかったなと諦めていたりしたんだが、もし行ってたら、これどんだけワタシはイギリスでヘコんでいた事かと想像すると怖い。確かに「出ない」「途中で消える」という事もありえるワケで、そうなるとヘコむとかそういうレベルではないけど、でも、すっごい地味でコレと言うシーンの一切ないうえに優勝しないレースをずっと見るっていうのも、結構じわじわとくるよなー。海外遠征するにはもっと修行がいるな。

隠居生活

2006.06.08.Thu
えー、まだまだ仕事をせずにのらりくらりと暮らしているワタクシですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。っていうと、石を投げられかねませんね。えぇ。収入はとてもとても欲しいのですが、根っからの引きこもり体質なので、生活そのものは快適です。

ただ、平日の昼間はお気楽に過ごしていた猫にとっては、ここ数ヶ月、事ある毎にワタシに睡眠を邪魔されるので、結構なストレスを抱えているのではないかと思うと、気の毒です。

そんな生活なので、TVも人一倍見られる状況ですが、TVの中といえば、とりあえずW杯サッカーの事やってりゃいいだろうってなもんで、全く興味の無いワタシにとってはホントにどーでもいいワケですよ。

と思ってたら、なあさんが、食いつく準備をして<参照>いる上に、4年前のアホな事を引っ張り出してきてました…。ぎゃー。思わず己の4年前の日記を読んでしまったよ。

アホだな…、ワタシ達。ってのはまぁ、そうですけど、そんなことより!なあさん!4年前のように、イイ男の最後の試合しか見られないってのはイヤなので、今回は、とっとと見つけてすぐに知らせるよーにお願いしますよ。頼みますよ。

で、とりあえず、ニコでいいのか?

真夏日

2006.06.01.Thu
どうぶつの森も夏のムシやらサカナやらが出てきた本日、東京も激しく暑かったワケですが、用があったついでに立ち寄った神社で、手水舎の水をコクコク飲んでたカラスに遭遇しました。気のせいか清々しい姿のカラスでした。




完全に気のせいです。
 | HOME | 
