
--.--.--.--

でびゅ~

2006.01.30.Mon
KAT-TUN、デビューおめでとー

そして、お疲れ!ワタシ達!(って、そこか)
第一報を聞いた瞬間、狂喜乱舞というより、「安堵」「脱力」というのが正直なところでしょうか。

思い起こせば数年前。1人のJr.のミラクルデビューを共に見守ったなあさんとワタシ。まさかここでまた揃ってデビューを見届ける事になろうとは…。あれから5年…6年…考えたらアホ過ぎる。何やってんだ、ワタシ達。あはは。

いや~~~、しかし、今回は待った。待ったねぇ。

どんだけ周りに「絶対そのうちデビューするから」と言われたところで、「絶対」「確実」という言葉とは無縁のジャニーズ事務所にあっては、信じられるのは、ひたすらに6人の放出する得体の知れないエネルギーだけだったワケでして。そう考えたら、KAT-TUNもワンフもがんばった。うん。デビューおめ!

なんか、やっと実感沸いてきたわ。



という事で、KAT-TUNデビュー記念に、ワタシ達の過去ミラクルであるところの大野くんのソロコンに今度一緒に行ってきます。うほほ~。

amazon

2006.01.27.Fri
amazonといえば書籍だけのオンラインショップだったのは過去の話で、いまや結構何でも売ってる巨大オンラインショップとなったワケですが、「ホームアンドキッチン部門」のさっきの売上げトップ3がこちら。

0038.jpg


1位も2位もそれってそうなんだ。どんだけ売れてんだ。あえてamazonで買うものなのか。それとも何かのついでにこれなのか。うむ。深いね、amazon利用者層。

!!!

2006.01.27.Fri
なあさん、四葉のクローバーを売っぱらったそうですね。

気をつけよう

2006.01.25.Wed
ワタシのDSはピンクなので、付属タッチペンは白。

そういったワケで、昨晩、DSのタッチペンを綿棒と一緒に捨ててしまいました。並べてごらん。ほら、同じ大きさ。

幸い、今朝無い事に気づいて記憶を遡り、「綿棒捨てたな・・・もしや!?」という部分にたどりつき、無事にゴミ箱から救出しましたが、最有力疑念は「ネコさんがどっかに転がしていった」というものでした。ネコさんには申し訳なかった。犯人はワタシだったよ。

つっても、時々、タッチペンも使わず、ネコじゃらしの柄の先っちょでコツコツやってる時もあるようなワタシなので、失くしたところで他のもんで代用しちゃうのでしょうな。間違っても伸縮タッチペンとかマスコットタッチペンとかは買わない。

マクラーレン新車お披露目

2006.01.24.Tue
0035.jpg

マクラーレンの2006年用「MP4-21」が発表になりました…。
テスト走行でこんなんが走ってたんで、どきどきはしてたんですが…
昨年の「MP4-20」とは90%違うつってましたけど…色もか…そうなのか…

慣れろ!自分!

フロントウィングの色とオレンジがあいまって、正面からみたらムシみたいだな。クワガタとか、そんな感じ。
0037.jpg






ちなみにこっちがMP4-20ツノなしバージョン。
0036.jpg

重そうで遅そう(なぜかそこが好き)で弾丸みたいでかっこよかったね。

記録っていうけど

2006.01.21.Sat
朝起きたら東京地方も一面真っ白。という事で若干DNAに犬が混じってるので、とりあえず外へ出てみる。先日実家で降ってた雪質だと傘より帽子の方が有効だったりしますが、ぺしょぺしょ気味の雪なので傘をやっぱりささないと厳しい。

そんなノンキな散歩中、道路向こうの若干下り坂でおっさんが転倒。なかなか起き上がれないようで、とりあえず駆けつけ救護。大事には至らなかったようで、とりあえずとぼとぼお家に帰っていきましたが、思いっきり腰を強打してたようです。ただ、やっぱあの雪で「つっかけ」はダメだろうという話なんだな。そりゃケガ人も増えるわ。

にしても、5年ぶりの大雪だのとニュースでは大騒ぎなんだが、2004年の大晦日辺りも結構振って、あれはあれで騒いでた気がするが、カウントされてないんかな。他にも20年ぶりとか、何年ぶりというのがたくさんあって、なんか全部の映画が「興行収入ナンバーワン」のアメリカ映画みたいだ。何の記録が何年ぶりって一覧にしたら、毎年「何年ぶり」の「何か」があるんだろうなぁ。

ネコさんは定位置でお休み中

0034.jpg

すのーまーーん

2006.01.19.Thu
昨年暮れ頃にケンタへ行き、買い込んだ後に「スノーマンマグカップ付きセット」というのがある事を知り、しかし今更返品してそのセットにするワケにもいかず、更にそうそうケンタを食べるようなもんでもないので、そのまま諦めていたのですが、先日「300円で売ってたよ!」という密告が!いや、密告って言わないか。

いやー、なんでも言っておくもんですね。街へ繰り出している若者はいろいろ情報を授けてくれるね。ありがたいありがたい。

というワケで、スノーマンマグカップを300円でげっとー。大きいのよ。とっても。でも、タバコとか無いので大きさが伝わらない…。うむ…。これじゃダメだとは思うが…大きいのだよ。


0033.jpg

謹賀新年 (BlogPet)

2006.01.18.Wed
今日、ネットでこうさぎと、こうさぎなど言ったよ
今日こうさぎとか大きいこうさぎなど言ったよ
と、みー様が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みー様」が書きました。

で、あれは誰

2006.01.14.Sat
TV雑誌を買い忘れたままのこの数日。えみちゃんが「ひらめ筋」は見なくちゃなんだ、と言っていて、ワタシも「えみちゃんがそこまで言うなら忘れちゃならねぇ」となぜか思っていたもので、Yahooのテレビ情報で時間を確認していたら、その前に夕方の「おじゃマンボウ」にも亀梨くんの名が。亀梨くんだけ出る場合は出来るだけ見る程度のスタンスなんですが、なんとなーーーく録画しておいたら、KAT-TUNがみんな居てびっくら。ひらめ筋の番宣でなくて、松本潤サマまで居て、いつの何のための収録かと。去年のひっぱり過ぎだろうと。

にしても、気になったのがYahooテレビの記載方法。
他の番組でタレントの名前がある場合、例えば…
----
晴れ着で20歳勢揃いスッキリ成人式SP!!▽今年の初パーフェクト・ウエンツ!?▽高橋英樹
----
とか
----
豪華メンバーが常夏に集結!▽王・佐々木・古田が的当て&ゴルフで対決▽清原和博
----

こんな風に、最後に主な人のフルネームというのが基本の中、その夕方の番組は…

----
TVおじゃマンボウ ▽豪華生出演東山紀之&レギュラーまちゃまちゃ大暴走!!▽亀梨くん
----

「亀梨くん」って!「くん」って!

固有名詞は敬称略という中、いったいどういう過程を経て公開にいたるのかわかりませんが、原稿書いた人のキモチがうっかりそのまま残ってしまったようなその記述。


ところで、大本命の「ひらめ筋」ですけど、亀梨さんが忙しさ真っ只中の頃の収録なので大活躍をするワケにもいかない中、「KAT-TUN」という肩書きを背負ってる田口さんの活躍に感動しました。いかったよ。がんばったよ。

そんな中、最終的なヒーローは無名なのでインタビューしてもらえないというあからさま処理に、Jr.という枠内での関係性がヲタ以外にどのように伝わったのか、とても気になるとこです。まぁ、ワタシもはじめてみた子が大活躍で、終始「で、あの子誰」といいながら見てたんですが。


どりーむぼーいず

2006.01.11.Wed
見てきました、ドリームボーイズ。話をいじくりまわしているもんで、初期のムリヤリが別のムリヤリになってて相変わらずすっとぼけたジャニーズワールド。買収されてケチつけられる位なら上場なんて一生しないであろうジャニーさんのおかげで、今日も今日とて楽しく過ごさせていただきました。ありがとー、ジャニー。

という事で、ネタバレってか、元ネタわかんねーって話もありつつの本日の感想は↓の「READ MORE...」よりどーぞー。

続きを読む "どりーむぼーいず"

業務連絡

2006.01.10.Tue
こんなこと」ができた、さっぶい地より、無事に帰宅。

さて、ネコさんも長旅おつかれさんで、もうおやすみなさいです。
0032.jpg

起きたら

2006.01.07.Sat
0030.jpg

0031.jpg


起きたら雪が積もっていたよ。あわわわ。ネコさんを外に出してみたかったが、あわくってどうにかなりそうなので、雪を家の中に入れてみたが…ネコパンチしたら冷たいと判ってしまい、遊んでくれなかった。

しかし、楽しんでばかりいられない地域もあるので、降りやんで欲しいわな。

業務連絡

2006.01.05.Thu
明日から火曜日まで実家行ってきまーす。PCはありませーん。ものっすごい寒そうでいやでーす。ネコさんも一緒でーす。そいじゃー。
0027.gif

しょうがない

2006.01.04.Wed
任天堂、携帯型ゲーム機「DS」の世界売り上げが1000万台に到達
ワタシのように、全くもってゲームをしないで生きてきたような人間まで持っているんだから、そりゃ売れてるんだろうて。という感想をしみじみ持つワケです。

そして “癒やし系”が人気独走
決して若者でもないワケだが、そんなワタシが持ってるんだもんな。売れてるはずだよ。


ワタシが世界標準。どぞ、よろしく。


しかし、このゲーム。ゲームの癒し系というにははじめた途端に借金背負わされ…返済完了するとまた更にでかい借金を背負わされる、どこが癒し系なんでしょうか。「○○がほしいな」という動物に「それは高く売れるから上げられない」と心の中でつぶやいちゃったりしますけど、それでも癒し系なんでしょうか。疑問が募るばかりですが、今日も村でワタシはせっせと走りまわってくだもの集めては売ってます…。


スローライフって何…


おいでよ どうぶつの森おいでよ どうぶつの森

任天堂 2005-11-23
売り上げランキング : 7,477
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジャニヲタ姉妹 (BlogPet)

2006.01.04.Wed
きょうさやちゃんの、かめ希望された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みー様」が書きました。

謹賀新年

2006.01.01.Sun
0026.jpg
 | HOME | 
