
--.--.--.--

♪地元じゃ負けしらず~

2005.11.30.Wed
1億3000万人の選んだという歌番組にカメナシくんが出るというので、ざっくりそこだけ見たんですけど、カメナシくんの「客が多ければ多いほど本領発揮」のパフォーマンスったら相変わらずすげぇーね。キラッキラな笑顔を振りまきつつ横浜アリーナを闊歩する姿は、まさに「地元では負け知らず」な雰囲気満載で。地元ってどこだよって話だが、カツン界隈っつーか、ジュニア界隈という辺りにしておくか。

本当に負け知らずかどうかというより、最終的には「負ける気がしねぇ」という心意気なのかと思うワケですが、カメナシくんというのは、ホントにそう思っていそうな姿を余すとこなく見せてくれるのでたまらんなーと思うのですな。

あんな姿を見ると、やっぱりカツンがこーゆー場で「オレらのコンサートへようこそ」ぐらいな勢いで歌ってる姿が見たいもんだねーと思ってしまいます。

忘れたわけでなく

2005.11.29.Tue
完全に更新日付詐称でお送りします。

田口くん、お誕生日おめでとー!!


やっとハタチだよ!いやー、しみじみするねー。なあさんに「この子見て」と言われてからはや数年。まさか上田中丸と一緒にカツンになった挙句に、ハタチも祝う事になろーとは。あんだけオトコマエなのに、いろんな意味でハズしてくる部分がこれまたオモシロさ倍増っつー事で、はたから見てるととっても楽しい人材なので、これからもカツンの中でにょきにょき育って欲しいものです。

脱力・・・

2005.11.27.Sun
一応、できるだけ日テレの番組には気をつけるようにはしてるものの、使ってるのが「月刊」のテレビ番組雑誌なので、月末ともなると、全くもって用を足さないという中、KAT-TUNの番組はなんとか運だけで見逃さないようにやりくりしている現状。今日もきょうとて、全くもって「ウタワラ」のSPなんかがあるとは知らず、たまったまTVを付けたらオープニング。ぎゃーと録画ボタンON!ですわ。

しかし、「運だけ」でどうにかこうにか切り抜けてきたしわ寄せでしょうか…昨晩放送のぐらちゃん番組「KAT-TUNだ!」を、HDD整理中に見る前に消去してしまうという悲しい事態に。ひぃ~。

「うわーーーーっ」って声出ました。見て消したならまだしも、見てなぁーーいっ!(叫) 運はプラマイゼロになる法則。

ただひとつ、「ダビ希望」メールでどうにか成るというヲタ連携プレーという必殺技だけは打ち破られない!ビバヲタ仲間!

美味かったー

2005.11.26.Sat
日頃の生活で一番気を使ってないのが「食事」だろうと思われるワタクシ。基本「満腹感」さえあれば、よっぽど不味くない限りは構わないという種類のものなんですが、そこはそれ。美味いもんがキライかといわれれば、そりゃー美味いもんを食べれば幸せさっ!

で、本日はオトモダチのご招待で東京プリンスホテルの中の「グリルキッチン」でお食事でしたー。サラダとスープの写真を撮らずにガシガシ食べてしまったのですが、たっぷりなシーザースサラダには半熟タマゴが乗ってて、くずすととろ~り。スープはトマトベースで野菜たっぷり入って美味かったー。
メインはこちら。写真がものっそい下手ですが、魚介類の鉄板焼き。ソースがお魚の甘みたっぷりでサラッとしてて美味い美味い。
0016.jpg

デザートはしっとりチョコケーキ。
0017.jpg


ぐるっとキッチンを取り囲んでる席だけなので、みんなが料理してるとこが目の前。それワタシの料理だよねーと思いながら見てると楽しいのと、他の人の料理も見えるので「あれも美味そーーー」な状態。隣の人の食べてたステーキも、正面の人のオマールえび1匹丸ごと一人前のも、目の前でタマゴ割ってとろ~りとさせてくれるオムライスもみんなうひょ~ってな感じでしたー。

東京のド真ん中だけど、静かで、若いカップルがどやどやしてない所というのでも、東京プリンスはイイっす。地味っちゃー地味だが、落ち着く。

届いたよーーーーっ

2005.11.24.Thu
いつも毎度お世話になっているヲタJr.の母ことよっちゃんから、癒しアイテムが届いたーーー!KAT-TUNリップーーー!うきゃーーーい!
0015.jpg

田口くんはなあさんへ。上田くんはワタシ用。うひひ。

チラシすら見つけられなかったワタシにチラシを見つけてくれたうえに、こうして見事にカツンリップをも当て、更にはいただけるなんて…アタクシはホントウに幸せものです。本当にありがとうございます。エグエグ(感涙)。ものっすごいへこたれてる今日この頃ですが、この暖かい思いを胸に生きていきます!!  うほほほ。


明日は、えみちゃんのオススメアイテム「みょーじょーのニセの桜を見上げるロバ丸」を手に入れます。えみちゃんの送ってくれた写真もさる事ながら、この「ロバ丸」という表記をひさしぶりに目にして、何やらものーーーすごくじーーーんとした。ヲタのツボをつくのはやはりヲタ。そんなえみちゃんが薦めるなら手にいれるよ!ってなもんだ。「ロバ丸」、懐かしくも甘ずっぱい青春だわね。

何を信じましょうかねぇ

2005.11.24.Thu
引越ししたいなーと思い、いろんな間取りなんかを見てる時が一番楽しいというのに、アホな設計士といかにもウソつきそーな建設業者が出まくるもんで、なんか楽しみも半減って話ざますよ。ゆっても買うワケでないけど、でもやっぱり住んでて壊れたらヤだしなぁ。

つか、賃貸で設計事務所とか施工業者まで調べて借りた事なんかったけど、これ、いざ名前がわかったとこで、まともな業者かどうかなんてわからないワケで。どっちにしろ賭けですわな。南無南無。

にしても、この会社ではない「できそこないの一軒家」とか、「買ったとたんに倒壊をはじめてるマンション」なんかをいくらでもあるのに、それを行政が補償するとかしないとかは言ってもらってないのに、なんでこの会社関連だけクビ突っ込む気満々なんだろう。この差は何かね。補償するな!という事でなく、おおごとになったから補償するっちゅーのはどうなのか、という事でな。

と、社会問題にいっちょまえに触れたとこで、何でもよく巻き込まれる事の多いワタクシは、もちろんマンションに絡む事件も持ってまして…。思い出の為に、これもひとつ書いておこう。

長いので、野次馬根性ある人だけ↓の「READ MORE...」をクリック。

↓↓
続きを読む "何を信じましょうかねぇ"

母、暴走 (BlogPet)

2005.11.23.Wed
今日、さやちゃんが
ワタシは微妙にゆれ続ける中ネコを抱いてうろうろしてた分、本日の気軽を決める時間が短くなり、ものっすごい寒さの中、軽装で出てきてしまいました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みー様」が書きました。

母、暴走

2005.11.21.Mon
先日、KinKiさんのアルバムが出る前に「DVDが付いてるのが欲しいんだけど、こっちじゃもう受け付けて貰えないかもしれないの!そっちで買える?!」と慌てて電話をかけてきた母。しかし、いろいろ話をしてたら「DVDっていっても全曲映像があるワケじゃないのよね…じゃぁ、いらない」と言った母。映像ありきで物事の判断をするのはワタシも同じ。キモチはよくわかるってんで、今回は見送り決定してたんです。

それから数日後の昨晩。別件で用事がある実家に電話をしたところ、いきなり告白されました。「あ、聞いて!あのね、ふふふふ…修二と彰のCD、買っちゃった」   え?

こうしてヒットは生まれていくんですね。

そして次に言ったのは、「だって、亀梨くんのソロが入ってるから!」………亀梨、恐るべし!

つーか、亀梨くんが絆を歌ってる海賊コンのDVD、実家に置いてあるのに。映像が少ないからってアルバムを買ってもらえなかった光一さんの立場は…。KinKiさんが余裕で売れてるからいいものの、ワンフの風上にもおけないわよ、ママ。

飼い主泣かせ

2005.11.21.Mon
先日、メルマガ読者プレゼントなるもので、ネコさんの冬用毛布が当たりました!!やっほ~い!

しかし、届いてからはや4日。

うちのネコさんはクンカクンカしたっきり、寝るのはおろか上を歩きもしませんよ…。ジャンプして避けてみたり…。ひどい、ひどいよぉ。

あのキャットタワーもいまだ未使用。

カワイイ振りしてますが、ひどいヤツです。
0014.jpg

植木鉢と植物の大きさのバランスが悪いところは見逃すように。思いの他、育たなかったんだってば。

わかった

2005.11.19.Sat
ぐらちゃんに出てる韓国の17歳の子(あの中丸くんが取材に行った女子の選手)と、花より男子のつくしちゃんの弟の顔が似てるんだ。

実際写真並べるとどうかわからんが、片方を見てると片方を思い出す。

ふっと思う

2005.11.18.Fri
我が家にあるKAT-TUNにまつわるあれこれを…全てくるっとまとめて100万円くらいで誰か買ってくれないかと。

なぜなら…引越ししたい病だー!

金の調達と荷物整理を同時にどうにかしたいと思うとき、目の前にあるこの切抜きの山だとかグッズの数々を見ると、ついうっかり思ってしまう。「それを買わずに貯めてたら、今頃2回位軽く引っ越しできてたよね」というのは禁句です。

そういえば、KAT-TUNはみんなで名古屋に行ったみたいね。良かったよ、出る出る詐欺にならなくて。

サービスする気無しかい…

2005.11.18.Fri
会社に居ると爆発しそうになるので、なけなしの金をはたいて外へ昼飯を食べに行く今日この頃なんですが、1,000円程度じゃロクなサービスなど受けられようもない大都会トーキョー。そんな事は承知ではございますが、さすがに今日のはひどかったよ。

ランチやってますってんで、別に外に出てるメニューで吟味する事もないので、とりあえず入りまして、席へ案内されました。「こちらどうぞー」と席に指された時に、「亜qwせdrftgyふじこlp;@」と何やら店員が口走るも、何を言ってるかさっぱりわからず。ワタシに言ってるようだが、目も合わないし返事も期待されてなく、店員はそのまま何処かへ。

で、そこから全く何も起きない。座ったままのワタシ。テーブルにも周りにも全く何の説明もないので、ひたすら待つワタシ。その間、何人も店員は通るが何も言ってこない。そのまま数分。放置される意味がわからないので帰ろうかとした時、案内した人とは違う店員が金額の入った伝票を持って登場。普通にテーブルに置こうとするので、「何も頼んでませんけど」といったら、「座ったら食べなくても料金がかかるんですよ」。     ここはボッタクリバー?

「メニューも貰ってないし、どうしたらいいんですか?」と尋ねると、「あちらで料理を自由にとっていただくので、食べる食べないに関わらず席につくとお金は…」  それ、今説明する事?

「案内した人が捨て台詞のように何か言っていったのがその説明だったんですか?全く聞き取れませんでしたけど。そんな対応の店でちょっと食べる気ないので結構です。帰ります。お金は払いません。」と、こちらは本当に捨てセリフ。というか、これで金取られたら大暴れなワケだが。一応その店員は「すみませんでした」と言ってたので暴れずに脱出できましたが…なんつーか…

えぇ、もう、つんけんした態度をされるとか、がっちゃがちゃ食器を置かれるとか、そんな接客はもうどこでもそんなもんだと思って黙ってますけど、さすがに説明も無しで金を取られそうになったら黙ってられませんでした。

空間プロデュースがどーたら、料理と雰囲気に拘ってどーたら、女性同士も気軽に入れるダイニングバーがどーたらとやたら言ってる店なんですが、そんなもんより何より、店員に一度マクドナルドとかに接客研修にでも行かせた方がイイと思うよ。ホントに。

調子んのって客を客と思ってない店が一番キライです。ぷぎゃー。

コラえられませんです

2005.11.16.Wed
偶然見た「じゃにうぇぶのTVコーナー」で中丸くんの「笑ってコラえて」の出演を知り、かなりの心づもりで挑んだ夜19:00。しかし、いきなりのボイパ披露に笑いをコラえられるハズもなく。わははは。

と、思っていたら、某美香ちゃんからも「ワハハハハ」というメールが来ました。挙句に「なんで中丸?」って、それ失礼やし!中丸くんだって今をときめくKAT-TUNのメンバーだもの。と言いたいところだが、「亀梨が忙しいので、たぶん現場が勝手に”同じグループって言えば上にはわからんから”とか言って無理やりぶち込んだんだぜ」とか勝手放題な想像を繰り広げたら、「亀梨の代わりに中丸って!ジャニジャニ詐欺ーー!」とか言われるし。ワハハハ。

でも、あののたぁ~っとした番組の空気には中丸くんで良かったんではないでしょうか。切り過ぎたと気にしてた前髪も、先日の番組より出オチにはなってなかったし。ただ、ホントにフツーにあの番組をまっとうに見てる層を想像したら、90%が、「誰?これ。何?それ」だったでしょうね。アハハ。中丸くん、がんばれーー。次回はカンペと所さんでなく、「カメラと所さん」を見て宣伝してください。(次回があるとか思いたくないが)

で、バレボの試合は後で見ようとこれ書いてたら、えみちゃんから「今日は会場に中丸田中しか居ないみたいだよ!」とメールが。えぇーーー!そうなのーー!? と驚いたのは驚きましたが、それ以上に、えみちゃんのメールに「出る出る詐欺!」と書いてあったのに大笑いですよ。

ジャニジャニ詐欺と出る出る詐欺。ジャニワンフって…ぷぷぷ。

取り急ぎ

2005.11.16.Wed
ワタシは前を通り過ぎるだけでしたが、あのお方が乗り込んできてましたよ。さっすがだね! 昼メシだけ一緒に食べたワケですが、「帰るのは夜中だよ~」と泣いていたので、日記は後回しかなと思ったら、しっかり書いてた。素晴らしい。

という事で、ぐらちゃん開幕の様子は⇒「おそ松21」へどうぞ。

で、ワタシはというと、放送時間が終わってからとりあえず半日分一気撮りしたHDDをざーーーっと見直したんですが、あれ、なんだ、なんつーか、朝から出まくって「みんな見てね!」とかやると思ったら、カツンったらVTRでご登場ってか。あらまぁ~、営業なしですか!。「応援キャラクター」つって朝も早くから代々木体育館の前で寝ぼけた顔してた嵐の皆さんを思い出すと涙が出るね。(NEWSはどうだったんだろう)。「応援プロデューサー」だからという理由なのか、テレビ局が違うとこうも違うというだけなのか知らないが、驚きましたよ。えぇ。にしても、益子さんがものっすごいフル回転で各番組に登場してたのには感動したよ。

んで、最後にやっとたどり着いた日本戦前のカツンのお歌ですが…

日テレ!放送にのっける音声がむちゃくちゃですよーー!

内緒で録音したような音だった。

世間はいそがしい

2005.11.15.Tue
某方の結婚式だし、地震は来るしで朝から大忙しのワイドショー。そこに持ってきてぐらちゃんは始まるもんで、日テレは一番おおわらわかとと思いますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。ワタシは微妙にゆれ続ける中ネコを抱いてうろうろしてた分、本日の服を決める時間が短くなり、ものっすごい寒さの中、軽装で出てきてしまいました。さぶかった…。

さて、さぶいワタシとは対象的に、今頃は東京体育館付近はジャニヲタがわんさかして熱気に包まれているのでしょうね。というか、8時過ぎに通勤途中に電車で通過しましたが、いつもは静かな千駄ヶ谷駅にむやみに女子がいっぱい居たのを見てきたので言い切れます。わんさかしてました。遠めで見た会場前の広場にもわんさか居ました。うひょひょ。

もう、カメナシさん率いるジュニアチームのエキジビションマッチが始まってる頃ですね。田口くんの、「カッコイイから」という理由だけでやってるとしか思えないハッタリジャンピングサーブが炸裂している事を祈っております。

ダイジョウブなのかい

2005.11.14.Mon
鳥インフルエンザの蔓延に備えてタミフルとかいう薬の備蓄が必要だとかTVで言ってるんだが、薬の副作用が考えられる事故が起きてる事は触れない事にちょっと驚きだ。

新型インフルエンザ特効薬に副作用?

記事の最後に「注意喚起するかどうか検討している」ってなってるので、インフルエンザ関連の報道では今のところ触れないんですかね…。きっと。薬が足りなくなる恐れがあるとか煽る位なら、副作用の危険性に触れてもいいと思うんだが。

販売元は「幻覚」などを追記してますのにね。
⇒ 「使用上の注意改訂」

いやぁ~ん、もう、大人ってこわ~い。

のぶたぱわー ちゅうにゅう!

2005.11.12.Sat
会社でのストレスが引き金になり、ココロを閉ざし気味のワタシはひたすら本を読んでのりきろうとしておりまして、読む行為自体は何ら悪いもんでもないのですが、ただ…気がつけば文庫本って恐ろしく定価が高くなってたね。えぇ、気づいてはいましたが、ここまで一気に短期間で買うと、もう…もう…食費が無いよ、お母さん。

という事で、まだまだストレスの続きそうな昨今なので、引き込もり返上で、ちょっと大きめの古本屋に行ってきました。そしたら、最低これだけは買おうと思ってた3冊が……1冊も無かったよ。うぎゃー。しょうがないので延々と目標もなく本棚の間を歩きまわり、なんとか適当に5冊みつくろった。疲れた。こんな事ならやっぱり通販で欲しかった本を買って、一緒に適当にみつくろえばよかった。ぐすん。でも、通販だと「わ~、あれもこれも」と軽く数千円はいくので、余計食費を圧迫するしな。難しいところだ。

そんな事を考えながら帰ってきたら、アマゾンのマーケットプレイスでやっとみつけたて頼んでた本が「店頭で売れたので払い戻しします」ってメールが来てた。うわぁーーーん。

そうそう

2005.11.09.Wed
えみちゃんが日記に書いてましたが、そうなんです。先日のぐらちゃん番組KAT-TUNだ!の中丸くんは夜中に大爆笑でしたね。だからって、「出オチ」「おばちゃん」と言いながらうひゃひゃしてるワタシ達は、間違いなく好きな人をいじめて喜ぶ小学生のよう。というと何か淡い初恋の味わいでいい感じですが、単に「思ったらそのまま言わずにはいられない」だけです。そういえば、V6ミュージアムで貰ったポストカードをえみちゃんに「はい、さやちゃんの分」と渡されて、「え、要らないし」と即レスし、「要らないとか言うな!」と怒られました。えへへ。

0013.jpg
まだまだ人生修行です。

ぶいちっくす と ぐらちゃん (BlogPet)

2005.11.09.Wed
きのうみー様が、終了した?
しかしきょうみー様は登場しなかった。
でカワイでシも一緒したよ♪
しかしきょうみー様は東京に一緒しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みー様」が書きました。

本日の課題

2005.11.08.Tue
美香ちゃんのとこで何やらアンケートをやっとる。

ホンマに好きな男は誰やねんランキング

こうも真っ向勝負で問われるとものっそい悩む。それは誰が好きかというより、ワタシのランキングって…しょぼ…という事に。1位に上田とか書いた時点で、「それってどうよ!?」と疑問の声が脳内に響きましたよ。えぇえぇ。なんかもっと得意になれる人書かないと!とかワケわかんない意地が一瞬芽生えたり。いやいや、誰に勝とうとしてるのかさっぱりわかりませんよ、ワタシ。しっかり!自分!

という事で、今日はこれを一生懸命考える日とします。

ぶいちっくす と ぐらちゃん

2005.11.07.Mon
えみちゃんが東京さ来たので、遊んでいた日曜日。ひさしぶりに都会に出たさ。

まずは「ぶいちっくすの映画」。ってか、この日は東京で本人達が握手会をしてるというのに、グローブ座で映画を見てるワタシ達。ワタシはいいとしても、若干間違ってませんかみなさん、という客席。映画は岡田くんのファン的にあれは大丈夫なのかという出っぷり。しかし岡田人形は一番オイシイ。あと、剛つんの演技はワタシにはいまだに有効。上手いなー。かっこいいなー。ワンフでよかったわーー!(←いつから!)
0011.jpg


そんで、えみちゃんは「ミュージアムもついてるよ」というナイス券を用意してくれてたので、ミュージアムへ。三宅くんが以前ずっとつけていたイーグルペンダントが飾ってあり、もう着けなくてもダイジョブなんだね、としみじみ。にしても小さい頃の写真がえらくカワイかった。かわいいもんはずっとかわいかったという結論に。で、これは10周年ケーキ。
0010.jpg

つっか、後ろのポスターも一緒に撮ったつもりが、剛つんが映ってないよ…。こーゆー詰めの甘さにワンフかどうか出ちゃうもんだね。ぐすぐす。

当初はこのぶいちっくす行脚だけだったワケですが、「ぐらちゃんのCMを渋谷でやるよ」ってのが決まり、そりゃ見るかしかないわな。という事で、渋谷のスクランブル交差点へ。周囲の女子高生に混じり(混じれてない、混じれてない)、携帯カメラのピントを合わせてみたり…つってる間にCM開始~。ぎゃーわー、してる間に終了。携帯ムービーで撮影したものの、映像を撮るときの縦ラインがわさわさ入り何がなんだがさっぱり。はい、失敗。もちろん静止画に切り替える隙もなく。わはは…はは…しょぼん。その後、数十分待つもとうとう放送されず。うっかりその間に何度も放送されたアーティストが憎くなりかけてみたり。結局こらえ性のない打たれ弱いワタシ達は2度目を見ることなくすごすご退散。なんだったんだろう、ぐらちゃん。結局、近くのビルにある垂れ幕を撮影して終了。動かないっていいね。ぐすん。
0009.jpg


途中、「わー、怖いバスが来るー」と思ったら、ハリポタバス登場。えみちゃんがきゃーきゃー追いかけていったので、なんかうっかりワタシも「撮っておくか」と後ろ側を撮影。ロンドンバスみたいな階段でかわいかったのでそこを撮ったつもりだが、ハリポタの絵が強烈過ぎて階段がよくわからん。ふっ…
0012.jpg


しかし、都会というのはちょっと目を離すと店がいろいろ変わってて困るね。ワタシはいつも浦島さんだ。

ホントにワタシは今弱ってるらしい

2005.11.04.Fri
なので、ここは少しでも自分を励ますために、無駄にわ~いわ~いとやりたいが、まさかKAT-TUNの写真を見せてきゃいきゃいするワケにはいかないので、こちらで。写真、大きくなるのでお顔を拝んでください。ぷほぉ。

0005.jpg

シーズン終了後、2ケ月のバカンスを貰ったというのに、膝の手術をして松葉杖をついてるというライコネン。前も休みに入った時にどっか手術してたはず。遠足になると熱を出す子供か。(いや、ちょっと違う) 

0007.jpg

疲れている時には、ライコネンが勝ってシャンパンのラッパ飲みをしてる写真がかなり有効。

0008.jpg

カッコイイ車。ぽへぇ~。来年からはV8エンジンになる事もあり、果たしてマクラーレンはどんな車を持ってくるのか。ドキドキの年越し。こーゆー事をつべこべ考えてる時はイヤな事を忘れられる。

想像力

2005.11.03.Thu
想像は無限だと、それは自由な世界だと言われた事があると思うのですが、でも想像力には限界があるという夢も希望も失せる話。その昔、TVで見たか本で読んだのか忘れたのですがこんな方法で想像力には限界があると知る事が出来ると。

それは、声を出さずに頭の中でドレミファの音階をどんどんあげていくと、ある程度高いとこにたどり着くと、声を出してるワケじゃないのに、その音から高くなっていかない。というもの。

脳内なんだからどこまでも高い音を想像できそうなもんだが、なんとなく自分の声を出したらこんな音かなー程度のとこで頭の中もストップするんだわね。で、やはり想像つっても無限でないなーと。まぁ、想像力っていってもいろいろ種類もあるかもなので、これが「想像力の限界です」と言い切ることもできませんが、ワタシは結構この話が大好き。

と、風呂に入ってこんな事を思い出してた文化の日。

0004.jpg

ネコさんは何を思って生きるのかね。

かなしーときー

2005.11.01.Tue
仕事は好きなんだが、上司がなぁ…というのはよくある事。そう、ワタシはしがないサラリーマン。いぇい!

と、がんばってみても毎日の事なんで消化不良も起こします。ワタシの天敵は、何がわからないで混乱し悩んでいるのかその原因が全くこちらには理解できない思考回路の上司なんですが、そんな彼の今日の悩み事。

ファイルを抱え、眉間にしわを寄せてワタシのところにやってきて「あの…この書類なんですがー、Aの束とBの束があってー、Bの中にー、Aに入るべき書類が混じってるんですよぉ……どうしましょう?

AとBの違いは明確で、単にその上司本人が判断を間違えて指示したが為にBの中にAの種類のものが混入してたという事もわかってるんだから、やる事はひとつだろう。と思うが、その本人の口から出てきたのが「どうしましょう?」

え?これは新しいなぞなぞなのか?たった一つの答え以外に何か答えがあるのか?それとも、抜き打ち常識クイズだから答えないと罰ゲームでもあるのか?ってか、ワタシがいつキレるのか我慢大会なのだろうか。そんなひととき。

頭の中、こっちが疑問いっぱいで数秒間声も出なかったよ。顔半笑いだったけど。


そういえばこの前は、売り上げの振り分けを「商品1」にするか「商品2」にするかを聞きたそうに机の周りをウロウロした挙句に、ワタシがそんな事くらい自分で考えてくれと思いながらさりげなくスルーしてたら、ワタシの横の床にしゃがみこんで「どうしようかなーーー」。えぇ…しゃがむって…あり?

書類を床に置いて、頭を抱えてしゃがみこんでいる上司(30歳代男)…コント以外でこんな場面、なかなか見れませんよ。

えーと

2005.11.01.Tue
以前に書いたキャットタワー。未だにネコさんは使ってくれません。

2222.jpg

見るのもでなく、入るものなんだがのぉ。

 | HOME | 
