
--.--.--.--

見たいですねーー

2016.02.12.Fri
3人でドームやると!
ふふふ、すごい見たいね。

スライム退治

2015.02.25.Wed
ドラゴンクエストという有名コンテンツをやった事がないワタシですが、友達から「スライムをやっつけきて!」とメールをもらい、とりあえず何でも首を突っ込んでおこうと、スライムぷちぷちやってきました。

0724.jpg

23日スタートで、24日に行ったので、もう大概のスライムは討伐されていましたが、探せばまだある!という気持ちで「ここら辺!」と思ったところをダメ元でぷちぷちしてったところ3つ確実にやりました!!!
0725.jpg
1スライム500円玉位ですかね。
既に討伐されてるにも関わらず、穴から周りの空気を取り込んで微妙に復活してるような顔してるヤツとかいて、おりゃ!ってするとしゅーって潰れてしまったり。

平日の夜、会社帰りのサラリーマンがぷちぷちしてるシュールな光景はなかなかでした。


あけおめ

2015.01.01.Thu
新年明けましておめでとうございます。
今年もふらふら遊んで生きていきます!

ねこさんも元気です。
ぐーすか。
2015010110014867e.jpg
写真でかいな。

本物のセルンの方

2014.10.27.Mon
シュタゲのSERN じゃなくて、ホントのCERN が、見識別不能の写真がいっぱい出てきたから情報求む!とか言ってて、写真見ただけでものっすごいわくわくする。

CERN

そのニュース伝える日本語サイト

妖怪こわーい

2014.09.03.Wed
やっと近所のスーパーが妖怪の力に気がついたようです。
20140903202548892.jpg


ワタシはこまさんシールが欲しいばかりに、ベビースターラーメン食べたりヤマザキパン食べたりしてるのですが、腹は膨らむばかりで、ここまでこまさん1枚だけずら。1勝16敗。
もう、妖怪ものは手を出したら切り無いし!と思ってんですけど……気合い入れたスーパーにこんなもんまで!

201409032022210aa.jpg
焼きそばとか、何年ぶりに買ったか。
ってか、色合わせにナポリタン味ってなんや。あ、にゃぽりたんか。

シール、何が入ってるかなぁ。

誰か検証を!

2014.07.17.Thu
マジメに考えるとアホらしくなるので、エンタメ案件としてゲスに楽しんでいる小保方問題ですが、また新しい燃料が投下されましたね。

ザルというより筒のような穴の審査といえども審査は審査。そこを通った論文で取った学位は剥奪されない。
早稲田大学ではそうなっている!

……ほぉ。リアルぽっかーん。

(7/18追記)
"不正により学位を取得"→剥奪に該当
"学位を取得した論文に不正があった"→剥奪に該当しない
理論的にはこうなんだね。なるほど。
(追記終)


すげーよ、すげーよ。
もうホントにマジメ考えたら負けですよ。

そこで注目すべきは、
この人はどんだけ最強の星の下に生まれているのか!
って事だ。

まぁ時には不正しながらスルッと生きてる人ってのも居るとは思うの。
ただ、これだけムチャクチャやって、それがバレてもスルッとやっていけてる人って、そうそう居ないでしょう!!
過去、論文の捏造で一発退場になった人達が怒るレベルですよ。

理研、文部科学省、そして早稲田。
この中でも「保身に走る権力ある側」を間違いなく味方につける最強の星周り。
すごいよ!冗談抜きで、見事としか言えまい!

前にも書いたけど、そこに「おっさんを抱え込む力」があるんだからなー。

占星術とか姓名判断とかあと何があるか解らんけど、誰か徹底的に小保方最強の理由を調べて欲しいわ。
普通じゃない力を持ってる!


アレやだなぁ

2014.06.27.Fri
会社から見えるマンションのベランダには、気がつくといつも数人の人が煙草を吸ってるんだよね。
室内は禁煙らしくて、入れ替わり立ち代わり暑くても寒くても煙草を吸う人が出入りしてんの。

衝立挟んだ隣は一般住居として使ってる部屋みたいなんだけど、毎日隣で煙草を吸われたら、洗濯物も干せないし、窓開けてたら臭いもするんだろうしなぁ。
自分の部屋の隣でアレやられたらと思うと、眺めてるだけでもわりとイラッとするもんだね。


毎朝歩きタバコの人に遭遇するから、イラつきが蓄積してるんかな。
会社の前に捨てられてるタバコの吸殻も掃除しないとイカンし。


吸った煙をそのまま自分で吸い込む「じょうご改良版」みたいの、タバコ協会みたいな所が作って配ったらイイと思うの。
使い捨てライターと携帯灰皿を○カの一つ覚えみたいに繰り返し作って配るより、世のためだよね。

ヤマト運輸にはうんざりだ

2014.06.09.Mon
また家に居たのに不在処理されてたよ。まただよ、また!
ヤマト運輸のこの地区は本当にダメなんだなぁ。
前にも指定時間に遅れるとマズイからって、不在処理してたしね。営業所がそういう腐った方針なのか、ドライバーが腐ってるのか。

重い荷物なのにエレベーターが無いから、運びたくなかったんだろうな。
21時までに客が気がつかなければ、問い合わせ連絡窓口はどこも21時で繋がらなくなるから、逃げられるしね。携帯も1分過ぎれば出なくてもいいわけだし。

配達しないまま不在処理をして、もしこーゆー問い合わせ入っても、客が嘘ついてるって逃げられる魔法の方法になってるよね、これ。

どんだけ配達先で迷惑かけても、配送料金はもう確保出来てるから、痛くも痒くもない。で、そのうちマジメなドライバーが再配達してくれるって仕組み。そりゃ、改善なんてしないよな!

 | HOME | Next »
